今季戦くじから引いた極武将計14枚の内容を見てある事を再認識してしまう・・・

IXA日記 7月最後の戦くじ

早いものでもう7月も今日で終わりますが、
新章の詳細がやっと特設ページで公開されましたね。

もしかしたら新天の情報も4gamerで先行公開されてないかなぁと
見に行ったけど、流石にまだだったw

やっぱり能力の一部先行公開は刷新メンテ当日か前日かな。

さて、とうとう最終戦も終わったし、
残すは天下統一戦と刷新報酬を貰うだけですが、

天上や天戦くじは来季引くつもりだけど、戦くじはどうしようかなぁ

刷新と共に8月の新武将追加もあるだろうから新武将狙いもしたいけど
ブログネタに困ってたので、戦くじは引いてしまおう!w

その結果・・・





戦くじ

うん、微妙・・・w

そういえば、今季のメイン鯖での戦くじ結果(主に極率)はどうだったんだろうと
気になって調べてみると

戦くじ156枚中、極は14枚引いてて極率は【約9%】もあった!

思ってた以上に引いてたみたい(*´ω`*)

でもやたらと旧武将ばかり引いてた印象だったんで、
更に引いた14枚の極の内容を確認してみると・・・

戦くじ2

案の定、2018年の武将は「松姫」1枚だけだし、
素材価値のある極武将を全然引いてないという^^;

そして、よく見かける極の新双璧になった憲政と甲斐姫も
14枚中4枚も引いてたけど、何気に本願寺と九鬼も2枚ずつ被ってるんだよなぁ

まぁ憲政と甲斐姫は天上くじからも挨拶に来てるから厄介なんだけどね・・・

途中排停武将の追加があったので、
現在戦くじから排出される極武将に違いはあるけど、

微妙な極武ばかりダブって引いてる悲しい事実を再確認してしまった・・・(´;ω;`)

コメント