佐竹【天】の極枠はS2か模倣か悩んだ結果

IXA歴10年目のプレイ日記 21章の天「佐竹義重」育成記 其の1

この↓イベント告知の前に有馬や里見等の一部の新天は既に合成を済ませていましたが、

<関連記事>

「WebMoney Award 2020」受賞記念イベント開催

戦国IXA グランプリ受賞記念イベント開催もしかしたらもう無いかもしれないと思った事もありましたが、グランプリ受賞記念イベントは遅ればせながらもちゃんと開催してくれるようです。ただ、受賞記念では恒例となっている記念【祝くじ】の配布に期待してたのに、今回のグランプリ受賞記念イベントの内容を見ると思ってたのと大きく違ってた……

他を優先してた事もあり、まだ南部や、佐竹、宇喜多には手を付けれず後回しにしてたのが功を奏した感じかな。

合成イベント中じゃなければ、「ちえ」を使わないとレアBの模倣スキル追加が100%に出来なかったので、模倣付けたかった武将は後回しにしてたんですよね。

佐竹だけはイベント告知前に既に極枠へ合成済みだったけど^^;

その佐竹の極枠にはS2を付けようか模倣にしようか悩みましたが、今期手に入れた覇や新天の極突でかなり素材を消費してしまったし、他にもまだ極突を控えてたので無難に3マネで固める事にしました。

んで、極枠でも成功率100%になるように準備して

片鱗集め 模倣3

合成 佐竹1

先に極枠に追加しておけばその後が楽なので、どっちが付いても良い失敗無しの合成。

前期、白くじから排出される「安宅」経由で作った【遁世影武者】のストックはまだあるので、

<関連記事>

安宅【特】から【遁世影武者】素材作りの手順

戦国IXA 特武将から【鉄砲商人】と【遁世影武者】の素材作り以前も「安宅」経由からの素材作りについて少し記事にした事がありましたが、2020年11月のメンテ後、白くじから特武将の「安宅」が排出されるようになった事で入手し易くなった為、再度記事にしてみました。<関連記事>安宅から【武装商船】経由で【鉄砲商人】IXA日記 安宅からあわよくば【遁世影武者】素材をようやく復調の兆しが見えて来たので、合成を少しずつ再開…

先に【宿木】が付いてくれると楽なんだけど、

合成 佐竹2

こういう時は普通に確率高い方が付くんだよなぁ・・・w

でもこの時に【宿木】が付いてたら、【遁世影武者】素材はあったから続けて合成しただろうし、

ちえを使わずに今月15日からは成功率100%で安全に合成できると思えば、これはこれで良かったのかなとも。

コメント