信長の天限突破と戦くじの地雷

IXA歴10年目のプレイ日記 復刻天信長の性能確認と地雷

どんな性能になっているのが気になってた復刻天「織田信長」

信長

メンテ後に配布されたので受け取って能力を見てみると、肝心の初期スキルは破壊効果が付いてるとはいえ【砲】のみ対応だったのは予想外でしたが、

厄介な事に武将ランクで変化するスキルだったので、こういう時の為の検証鯖を活用してランクを上げて確認する事に。

ここでなら季節くじから引いてそのままのランクアップ素材や小姓の隠し玉等が残ってるから、

ランクアップ 信長

ランクアップ 信長天突

遠慮なくつぎ込んで限界突破、極限突破時の性能を確認。

全員に配布なので新規向けだと思ってたから余り期待はしてませんでしたが、22章の新天「本多忠勝」の初期スキルと同じくらいの性能はありましたね。

22章の新天「本多忠勝」の初期スキル
本多Lv10 天限

※スキル性能や合成テーブル、特殊合成の詳細についてはこちらの記事↓を参照下さい

織田信長【覇(7)】スキル性能と合成テーブル

戦国IXA 織田信長(No.1999)11周年記念「11の大大大」イベント限定配布の復刻天スキル【三段撃 覇神】Lv10の性能と合成テーブルについて成長:攻撃【59】 防御【59】 兵法【3.5】<天限突破時のLv10性能>■ランク別スキル性能比較・限界突破【123%】・極限突破【162%】・天限突破【207%】22章の新天「本多忠勝」の初期スキルとの性能比較初期テーブル左記スキル移植後第一候補:三段撃 覇神 [S]【天啓ノ神撃】素材第二候…

ただ、復刻天で再登場した武将って、大体初期スキルの性能が大幅にアップして対応兵科が増えたりするので、砲攻のみ対応のままってのは珍しいなと感じてたし、

そういえば配布後に「11の大大大」イベント期間中は戦くじや天戦くじからの旧信長の排出率が上がるから、特殊合成で初期スキルの性能が変化したり、童を使った特殊合成が出来たりして何かあるんじゃないかと思ってたんですが・・・

何にもなかった(;´Д`)

折角【童】には「吉法師」を2枚登場させてあるんだから、このどちらかを使えば対応兵科が増えるとか、防対応にもなるとか、そんな感じの仕様があってもよかったのに。

吉法師

特殊合成が通常と何ら変わらないとなると恩恵少ないし、旧信長の排出率がアップするのは地雷になるなぁ・・・

戦くじからは滅多に天は出ないのに、ここで旧信長引いたらショックがデカすぎる( ̄▽ ̄;)

ラインナップ

比較的天が出やすい天戦くじも旧天信長の排出率が上がっているので、イベント期間(11/4)が終わるまで天戦くじは引かない方が良いかもしれませんね。

コメント

  1. 傍観者 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    刷新まで我慢決定だな
    1001信長がラインナップからなくなる時期に、復刻がはじまるし、復刻が終わると刷新だからな

  2. 影武者@管理人 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    自分はもう9月の時点から天戦チケ含め、天下チケも来期に向けて貯めてましたけどねw

    それらのくじ報告がここ最近日記になってないのはそういう理由からでして。