内政と兵士訓練

資源を使う内政の比率と、兵士訓練の比重に悩む所だと思います。

自分の場合のやり方ですが参考になれば幸いです。

序盤や中盤は内政を最優先。

※ワールド刷新が約6ヶ月なので、
 序盤は開始1~2ヶ月、中盤が3~4ヶ月目と考えて下さい。

自分は全ての所領の内政を最低でも1箇所建設したのち、
余った資源で兵士を訓練します。

もちろん合戦で兵士を消耗した後でも、内政を最優先にしてます。

クール刷新がある以上、内政には償却期間が存在するため、
毎日コツコツと内政を進めていく事こそが、
IXA攻略の最大の鍵になると思っています。

■償却期間について■ 

<例:6-11章対応の釣り堀の場合>

釣り堀

上記の表をみてもらうと分かると思いますが、
釣り堀をLv15に際に使った資源を回収するには約42日必要という事になるので、

刷新時期を考えて内政(建設)をストップしないと、
施設Lvを上げても資源を回収出来ずに赤字になってしまうのでご注意を!

より詳細な事はこちら↓をご参照下さい
資源(生産)施設のLvアップと償却時間を考える

※尚、仕様変更によって施設の償却期間は変化する事があるので、
章が進む際にはwikiの『施設』よりご確認下さい。

コメント

  1. 匿名 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    非常につまらないことなんですが
    賠償ではなく償却かと!

  2. 匿名 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    非常につまらないことなんですが
    賠償ではなく償却かと!

  3. 匿名 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    非常につまらないことなんですが
    賠償ではなく償却かと!

  4. 影武者 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ホントですね^^;

    ご指摘ありがとうございました。

  5. 影武者 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ホントですね^^;

    ご指摘ありがとうございました。

  6. 影武者 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ホントですね^^;

    ご指摘ありがとうございました。