城の内政

■城(本領)の内政について■

本領の内政は基本的に『』と『陣屋』を集中させていました。

城の内政


理由は、以前の仕様だと初期生産施設はLv15から張り替える事になっていたため
本領は建て替えの必要のない施設を中心に建設していましたが、
現在では施設の建て替えの必要がなくなったので、特に気にする必要はなくなりました。

気をつけたいのは、本領だと本丸のLv上げや天守作成、
市のLv上げなど、他の所領にはない建設費用と時間が掛かるので、
生産力を上げよう系のクエストでは本領以外で
達成を目指したほうがやりやすいかもしれません。

補足:
全ての兵士研究が完了し、必要がなくなったLv5の学舎を破棄して違う施設に建設し直す人も多いです。

コメント

  1. 58鯖の盟主 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    本領の人口、メッチャ高そうですね^^

  2. 58鯖の盟主 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    本領の人口、メッチャ高そうですね^^

  3. 影武者 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    人口が増えれば抑止力にもなりますので^^

    自分が攻撃するときも本領の人口が多い所はソロで敬遠するため、意外と効果的なんですよね~

  4. 影武者 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    人口が増えれば抑止力にもなりますので^^

    自分が攻撃するときも本領の人口が多い所はソロで敬遠するため、意外と効果的なんですよね~