戦国IXA 出雲阿国(No.2096)
・4/5 旧極の中でも良スキルを持つ武将の加筆修正
スキル【傾奇踊り】Lv10の性能と合成テーブルについて
※2016年6月 排出停止
成長:攻撃【18】 防御【17】 兵法【2.0】
<スキルLv10の性能>
初期テーブル | 左記スキル移植後 |
第一候補:車懸り [B] | 【車懸り 白狐】素材 |
第二候補:馬陣の極み [B] | 【天賦の神算】素材 |
第三候補:疾風迅雷 [C] | 【義兵進軍】素材 |
S1候補:組撃ち [B] | 【八咫烏】素材 |
S2候補:攻城の妙技 [S] | 【攻城の妙技】素材 |
<用途>
S2追加後は【攻城の妙技】素材として使える。
戦力として見た場合
数年前に登場した旧武将だと、今となっては戦力としては使い物にならないのがほとんどですが、「戦闘勝利時のみ、防御側の兵士被害数【+10%】」に加え、S2の【攻城の妙技】を追加して使えば、サポート要員として貴重な存在に。
ただ、発動条件として「戦闘勝利時のみ」という縛りはあるし、コスト3で指揮兵数も少なくて火力上昇も無いので「避雷針(※)」になりやすいデメリットはあるものの、ギリギリでも勝利判定にさえなれば相手の兵数を大きく削る事が出来る為、銅銭合流で上手く使えば稼ぎ額を大幅に増やせる。
勝てる砦に限定されますが、影武者討伐時での武功稼ぎ(兵士削り)要員としても使えそうなので、影城主で本城主をサポートする為に運用するのも良さそうです。
初期スキルの発動率が【30%】しかないので、ほぼ発動出来るようになる【八重】等の自模倣スキルを追加すると安定するかと。
<ステ振り>
兵法振成長率、防御成長率どちらも微妙ですが、それだったら少しでもスキル発動率を上げた方が良いと思うので、兵法振りの方が無難かなと。
<追加スキル>
合成で使える費用は人それぞれ異なるし、続々と強力な新スキルが追加されて来ているので、その時の費用に見合ったスキルを探して自分が納得できるスキルを追加したい。
コメント
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PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
天チケ3枚ででました。
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今更ですが姫武将と書くと誤解を生むかもわかりませんね。
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島津民 さん
い、言われてみれば確かに^^;
その辺、全く気にしてませんでした・・・
早速直しておきます。
ご指摘ありがとうございましたm(_ _)m