前回真っ黄色に染まった戦くじだったけど今回は・・・

IXA歴10年目のプレイ日記 21章 戦くじ結果 其の14

「正木」経由で【水夫】が付いた後、【死生】追加の約50%を6連続失敗になって意気消沈・・・

合成6連敗

白くじから引いた他の特武将を使ってレアBループ狙いの同合しても、

S1やS2が付かず成功率【26%】しかないレアDばかりが付いて片鱗集めもイマイチだし、何やっても上手く行かずにモヤモヤする今日この頃。。。

他にもこの日は色々とガッカリする展開があったんですが、その話はまたいずれ。

まずは少し前に引いてた戦くじの結果を。

前回、本城主の戦くじ10枚全て黄色に染まったので、今回は1枚は黒枠や赤枠出てくれるよ思って引いていたら

戦くじ513メイン履歴

黒枠は引けなかったけど赤枠は3枚出たし、久し振りに【遁世】素材の増田を引けたのは良い感じ。

で、影城主の方ではその増田に加え、

戦くじ513影極履歴

黒枠も1枚引いていたし、ここ最近はこっちの方が良い結果になってるんですよねぇ

数日前の日記でも触れてたけど、平塚とかの【天岩】素材は本城主で引き当てたいのに。

<今期引いた戦くじ:計298枚>

【天】 …  0枚(0%)
【童】 …  1枚(0.3%)
【極】 … 17枚(5.7%)
【特】 … 64枚(21.4%)
【上】 … 216枚(72.4%)

今期の途中までは100枚の区切りが来るまではと戦上くじを引いていたけど、気が付けば次で戦くじは300枚超えかぁ

<関連記事>

「戦上くじ」と「戦くじ」 引くならどっち?

IXA日記 戦上くじ100枚での各レアリティ排出割合・2021年3月 100枚目に到達したので大幅に加筆修正・2020年10月 排出ラインナップの仕様変更20章から導入された「戦チケ15枚」消費で引ける「戦上くじ」「【特】以上が必ず出現し、戦くじよりも【天】や【極】等のレアカードが出やすくなっている」との事ですが、これまでに計100枚引いてみましたけど、結論から言うと自分は割り合わないと感じたので撤退します。実際に引いてみ…

合戦報酬やクエストで貰える数が増えたので引く枚数も増えてるけど、

いつになったらポロッと天が出て来てくれるのやら・・・

コメント

  1. 天は出ないが覇はもっとでない より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    放置城主多いけど、6城主使っていて戦くじから今期2枚目の天が出ちゃいました。
    使い道ないし、売るには遅すぎるので来期売却になりそうな、里見でしたが。

  2. 影武者@管理人 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    羨ましい。
    戦友も大体1期に1枚は戦くじから天を引いてるんですよねぇ

    いつになった自分は引けるのやら・・・