勢いに流され今期天0枚の影城主でも天上を引いたら…

IXA日記 影城主でも天上くじを引いてみた 19章の天上くじ結果 其の11

今日も何も落札出来ずだったし、片鱗集めて自力でなんとか素材を集めないとダメかなぁ(;´∀`)

銅銭さえあれば色々落札出来た3月頃が懐かしい・・・

今期はメイン鯖の本城主の天上くじが好調なので新天の購入はせずに済んでるけど、影城主の方では天上くじ19枚引いて天0枚で良素材も手に入れた数が少ないから譲与枠がまだ余ってるし、こっちでも天引けたらなぁ

本城主と影城主のくじ結果の落差が激しかったので、本城主は今期好調が続く間は天上くじ引けるだけ引いて、影城主は今期諦めて来季に備えて片鱗を貯め始めようかと思っていたんですが、この日は本城主で天上くじから天を引けたし、影でも引けないかなぁとウズウズしちゃったわけでw

<関連記事>
今期の心の支えは天上くじ

合成イベントも終盤、素材が落札出来ず不足、まだ影の譲与枠が余ってる、という事も重なったので、今回影の方で天を引けなかったら最後にして、次からは来季に回そうと考えて計4枚引いてみたら・・・





大当たり 天

お、おおっ!

天上くじ21枚目にしてようやく影城主の方でも天がヾ(o´∀`o)ノ♪

素材として上杉が欲しい欲しいと言い続け、3度目の正直で!?

天上影2

来たら苦労はしないか・・・w

でも待望の攻素材がキタ━(゚∀゚)━!

<関連記事>
北畠具教【天】の考察と育成方針

これは譲与せねば!w

今回引けた天はこの1枚だけだったけど、本影共に天を引けたので大満足(*´ω`*)

天上影5

天以外の極はイマイチで、模倣素材になるとはいえ、S2追加が必要な「祥鳳」は今の自分には余り魅力的には映らなくなったし、そういえば北畠も【天岩戸ノ神域】素材として使うならS2追加が待ってるんだった・・・

まぁ影の方なら、先日の上杉のS2追加でちえを投入して成功率【90%】を失敗した時に、10枚以上残ってる「吉法師【童】」があるんだから、極突させて成功率100%にしてから合成すれば良かったなぁと後から思ったんで、今回は極突して安心安全の【100%】でS2追加するかぁ

<関連記事>
影でリハビリ合成 流石に【90%】は大丈夫…のはず!

本城主では勿体なくてやれない方法だけど、影なら金も童も残ってるし、80%でのS2合成失敗続きやちえ使っての90%失敗はもう嫌なので・・・

基本放置の影城主で吉法師【童】の限界突破作業(素材となる★0Lv20作成)は本城主で行ってるような空き地凸用武将が居ないから結構な手間になるけど、S2追加してから譲与したいから影城主の方も素材作成頑張らねば!

※影の方だと「小姓の隠し玉」は童のLv上げに費やした為、ほとんど残ってない状態。

で、実際に作業開始したら、育成場が遠いので往復が遅いのなんの(;´Д`)

影城主の方はクエ兵で加勢だけして基本放置を想定してたから、開拓の場所選びは適当だったので隣接した育成山の有難味をヒシヒシと感じる今日この頃・・・

コメント