各兵士のバランス調整後の性能が判明 ※画像有り

時間があれば色々考察も交えつつ記事にするつもりでしたが、
予想以上に新天の情報集めに難航しておりまして^^;

とりあえず、すぐにでも確認出来る兵士の能力をアップしておこうかと。


で、どこで確認出来るかというと、何度も刷新や調整を経験済みの方だと
既にお気づきの方も多いとは思いますが、そうゲーム内『ヘルプ』です!w

<ゲーム内ヘルプより>
武将カード/兵士について』から確認が可能

そこの一覧表がこちら

兵士能力

()内の数字は9章までのもので、新章に突入するまでは現状の()内の性能になります。

※新章(10章)は『嚇灼業火~二虎相克ノ焔~』

こうやってみると新章では武士や弓騎馬は大幅性能アップですね~
特に防御力の強化が大きい。

地味ながら焙烙も性能アップだし、これは武将考察の手直しが大変になりそうです(;´Д`)

コメント

  1. 匿名 より:

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    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    3周年おめでとうございます。

    地味に焙烙性能UPで騎鉄・鉄足の使用頻度が減りそうですね(生産資源次第ですが…)

    ステ振りリセットを切に希望する今日この頃です。

  2. 匿名 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    3周年おめでとうございます。

    地味に焙烙性能UPで騎鉄・鉄足の使用頻度が減りそうですね(生産資源次第ですが…)

    ステ振りリセットを切に希望する今日この頃です。

  3. ネコミミセオ より:

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    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    槍・弓・馬の3兵種によるジャンケンが成立するバランスになりましたね。

    そして、弓兵科の攻撃力があがってジャンケンが成立したこと以上に、守備力が「焙烙を長弓」で、「馬鉄を弓騎馬」で、十二分に捌けそうな程に伸びたことが一番のポイントですかね?

  4. ネコミミセオ より:

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    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    槍・弓・馬の3兵種によるジャンケンが成立するバランスになりましたね。

    そして、弓兵科の攻撃力があがってジャンケンが成立したこと以上に、守備力が「焙烙を長弓」で、「馬鉄を弓騎馬」で、十二分に捌けそうな程に伸びたことが一番のポイントですかね?

  5. 匿名 より:

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    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    忘れてはいけない攻城櫓(笑)

  6. 匿名 より:

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    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    忘れてはいけない攻城櫓(笑)

  7. 影武者@管理人 より:

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    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    Unknownさん

    ありがとうございます^^
    しょっぱいネタの時もありますが、これからもよろしくお願いしますm(_ _)m

    確かにステ振りは悩ましいですよね^^;
    今だとリセットするには志能備くらいしか手段はありませんが、そのうち課金機能に追加されたり・・・w

  8. 影武者@管理人 より:

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    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    Unknownさん

    ありがとうございます^^
    しょっぱいネタの時もありますが、これからもよろしくお願いしますm(_ _)m

    確かにステ振りは悩ましいですよね^^;
    今だとリセットするには志能備くらいしか手段はありませんが、そのうち課金機能に追加されたり・・・w

  9. 影武者@管理人 より:

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    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ネコミミセオさん

    ですね~

    適正次第では武士/弓騎馬を使うのと長槍/長弓を使うのは大差ありませんでしたが、
    あれだけ上級兵の防御力がアップしたら多少適正が悪くても武士や弓騎馬を使うほうが良さそうです^^

  10. 影武者@管理人 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ネコミミセオさん

    ですね~

    適正次第では武士/弓騎馬を使うのと長槍/長弓を使うのは大差ありませんでしたが、
    あれだけ上級兵の防御力がアップしたら多少適正が悪くても武士や弓騎馬を使うほうが良さそうです^^

  11. 影武者@管理人 より:

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    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    Unknownさん

    それを言い出したら国人衆や海賊達も加えてあげてぇw

  12. 影武者@管理人 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    Unknownさん

    それを言い出したら国人衆や海賊達も加えてあげてぇw

  13. 匿名 より:

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    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    兵が強化されたことによって相対的に剣豪が弱体化…

  14. 匿名 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    兵が強化されたことによって相対的に剣豪が弱体化…

  15. 影武者@管理人 より:

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    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    Unknownさん

    自分の場合、剣豪は開拓やノック、陣張りなどがメインなのでこれまでと用途は変わりませんが、
    スキルLv10まで鍛えてた場合は複雑な心境になるかもですね^^;

  16. 影武者@管理人 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    Unknownさん

    自分の場合、剣豪は開拓やノック、陣張りなどがメインなのでこれまでと用途は変わりませんが、
    スキルLv10まで鍛えてた場合は複雑な心境になるかもですね^^;

  17. 山田太郎 より:

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    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    所領の天候グラフィックとかどうでもいいから、
    合戦中の雨で、鉄砲系の威力が落ちるとか、
    そういうの考えてくれると面白いかも。

  18. 山田太郎 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    所領の天候グラフィックとかどうでもいいから、
    合戦中の雨で、鉄砲系の威力が落ちるとか、
    そういうの考えてくれると面白いかも。

  19. 影武者@管理人 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    山田太郎 さん

    天候次第で性能が兵士の変化するとなると、
    ログイン出来ない時に城に詰めてた焙烙や足鉄が弱体化したら阿鼻叫喚になりそうですけど、
    より合戦が楽しめる追加要素は確かに欲しいですよね~^^

  20. 影武者@管理人 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    山田太郎 さん

    天候次第で性能が兵士の変化するとなると、
    ログイン出来ない時に城に詰めてた焙烙や足鉄が弱体化したら阿鼻叫喚になりそうですけど、
    より合戦が楽しめる追加要素は確かに欲しいですよね~^^

  21. 戦国ニート より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    山田太郎さんの案面白いですね♪

    籠城=屋内なので雨降っても大丈夫^^
    陣は野天なので影響受ける><
    攻撃側も野天なので影響受ける><

    雨の日は誰も攻撃しないかw

  22. 戦国ニート より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    山田太郎さんの案面白いですね♪

    籠城=屋内なので雨降っても大丈夫^^
    陣は野天なので影響受ける><
    攻撃側も野天なので影響受ける><

    雨の日は誰も攻撃しないかw

  23. 影武者@管理人 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    戦国ニート さん

    天候案を聞いた時、自分も全く同じな仕様(籠城では影響無し)を思い浮かべましたw

    ただ今まで最優先で鍛えた砲天が使えなくなる場面が出てきたら
    きっとモチベダウンも凄いことになりそうだなぁとも><

  24. 影武者@管理人 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    戦国ニート さん

    天候案を聞いた時、自分も全く同じな仕様(籠城では影響無し)を思い浮かべましたw

    ただ今まで最優先で鍛えた砲天が使えなくなる場面が出てきたら
    きっとモチベダウンも凄いことになりそうだなぁとも><

  25. alarm より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    弓騎馬がやっと輝けるかも・・早く僕のサーバーにも来て欲しいです・・・
    地図は不評らしいですけどどうなんですかね。

    これだけバランスが変わったとするとおっしゃっている武将考察だけではなく研究順位も変わってきそうですね。いつも参考にさせてもらってるので気長に待ってます!頑張ってください。

  26. alarm より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    弓騎馬がやっと輝けるかも・・早く僕のサーバーにも来て欲しいです・・・
    地図は不評らしいですけどどうなんですかね。

    これだけバランスが変わったとするとおっしゃっている武将考察だけではなく研究順位も変わってきそうですね。いつも参考にさせてもらってるので気長に待ってます!頑張ってください。

  27. 影武者@管理人 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    alarm さん

    まだ新章は始まったばかりなので色々手探り状態です^^;

    合戦も1回目だし、上級兵の投入や一人合流の使用感などはもうしばらく後になりそうですが、
    少しでもお役に立てれる考察になるように頑張ります^^

    今期はまったりなので、出遅れております・・・

  28. 影武者@管理人 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    alarm さん

    まだ新章は始まったばかりなので色々手探り状態です^^;

    合戦も1回目だし、上級兵の投入や一人合流の使用感などはもうしばらく後になりそうですが、
    少しでもお役に立てれる考察になるように頑張ります^^

    今期はまったりなので、出遅れております・・・