合成イベントは今日が最終日 8月中に引いた戦くじ30枚からの素材で・・・

IXA日記 8月に引いた戦くじ計30枚の結果

昨日の日記でも少し触れていましたが、
夏の合成イベント「あやめと!雪之丞の!武将育成集中講座」

今日(25日)の23:59分までとなっているのでご注意を。

さて、ここ最近は色々あってこまめに日記を書けなかったので、
メイン鯖(本城主)で引いた戦くじの30枚の結果をまとめて一気に。

今期の初戦くじでは幸先よくブルっとしてくれましたが、

<関連記事>
戦くじから今期初ブルを頂きました♪

その後はというと・・・



戦くじ3

戦くじ4

戦くじ5

特武将はそこそこ引けるも、ブルっとはせず(;´Д`)

まぁそれでも成功率アップ用のレアB移植素材は結構手に入ったし、

前期から白くじから引き当てた時に何度か同一合成して失敗してたけど、
今回の戦くじから引き当てた「世瀬蔵人【特】」から

合成 同一世瀬 (1)

同一合成に成功して、模倣素材の元になる第一段階の移植に成功したのは成果になるかな。

ちなみに・・・

毎期のように1~2枚は戦くじから新天を引き当ててる戦友は今期も早速引き当ててたし、

戦くじから天 (1)

くじ運の差を痛感させられてしまうなぁ

羨ましい!

今期こそ自分の所にも挨拶に来てくれると信じたい!

と、言い続けてはや数年・・・

一向に挨拶には来てくれませんけどね( ノД`)シクシク…

そういえば、戦友は戦くじから引いた今回の新天もスマホからのようだったし、
自分もそれにあやかってスマホから戦くじを引いてみようかなぁ

ただのゲン担ぎやオカルトであっても、思わぬ良結果になったら嬉しいしw

コメント

  1. 運よく引けたので より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    くじ運ですが、良いときがあれば悪い時がある。
    大事なのは、良いときをメインに悪い時をどこで消化するのかだと最近感じます。
    以前は気にせず引いたが為に、くじ数の少ないどうでもいい鯖でばかり天を引いてました。
    最近は、なんか悪そうと思ったら金くじ・天上くじ・天戦くじ引くの止めて戦くじ引いたり、どうでもいい鯖でくじ引くようにしています。
    そしたら、多少はメインのくじが良くなった気がします。どうでもいい鯖はかなり酷い事になってますがw

  2. 影武者@管理人 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    自分も流れを大事にする考えなので似たような事はしてましたが、
    (※過去のくじ結果の日記を昔から見て頂けてる方なら知ってると思う)
    統計を取ってみるとやはり「ギャンブラーの誤謬」だったなぁと感じます。

    体験談やデータを取ってなくて体感で「気がします」というのは特に^^;
    嫌な予感、何か流れ悪そうってのは当たる時もあれば外れるときもある。

    長年のくじ結果を取ってうえでの結論ですが、
    でもそういったゲン担ぎは精神的に大事だと思ってるので、その人個人に意味あるものだと思ってます^^

    ゲン担ぎについても昨日の日記に触れてたので気になったら読んで見てください^^

    たかがゲン担ぎ されどゲン担ぎ(https://ixagno.blog.fc2.com/blog-entry-6643.html)