合成結果と戦くじから今期初ブル(ΦωΦ)フフフ…

IXA日記 19章の戦くじ結果 其の2

合成も少しずつ進めているんですが、スキル強化だけでも銅銭がガンガン削られる今日この頃。

とりあえず高額素材は特殊候補も保険で入れておきたいから、素材の方のランクも上げなきゃいけないのでまた準備が終わってない為、天上から引いてすぐ準備が出来そうな極武将を使って加勢武将のスキル入れ替えしてました。

この時期は白くじ引いてスキル強化するのも結構痛い出費になるから不要な極や特をスキル強化で使いたくなるけど、あれらは後々レアBループで片鱗稼ぐ予定だから我慢、我慢・・・

で、まず入れ替えしたのは、期の序盤は同盟Lvも最大ではないから加勢上限数も低いので加勢人数に影響しない武将から

合成 煕子

合成影 果心

良い感じに成功してくれてます^^

素材にした限定極の上泉は剣豪で使いにくかったけど、統合後に良い仕事してくれました(*´ω`*)

これで果心のスキル残り1枠も「虎御前」から【夢我龍撃】を追加して対速度武将で仕上げたくなるなぁ

ただ、仕様変更で前期より速度は遅くなってるし、今期は蘆名率いる高コスト部隊が猛威を振るいそうだから対速度の需要があるかどうか^^;

まぁ極素材は天上くじから引いたのが結構あるので、

すぐに素材として使えるものから随時投入してコツコツ仕上げていきますかね。

さて、新たな素材を求めてこの日もまた戦くじを10枚引いてます!

しかも今回はブル付き(ΦωΦ)フフフ…

ええ、昨日の戦友から届いた戦くじからの新天引きに触発されて、画面が暗転した時はおもいっきり期待してしてましたとも!



戦くじ2

うん、世の中そうそう甘くはない( ̄▽ ̄;)

にしても、この幸隆は去年(2期間)は一度も戦くじから出てこなかったのに何故今頃になって来るかね!?

合成変更後は使いにくくなった素材だしちょっと遅いよ^^;

戦くじ3

それでも今回は特武将も3枚引けたし、何気に今月の新特武将の「安宅」は良素材なので、今だと極の幸隆より相場は高いんじゃなかろうか。

あと、副産物で今回引いた世瀬を同一合成させてたら成功する僥倖も♪

合成 世瀬S2 (1)

<関連記事>
特武将の「世瀬」から素材を作成し【宿木】追加へ

前期からの引継ぎで白くじから引いた時に狙ってたけどなかなか成功しなかったんで、これで模倣素材作成も進めれる^^

コメント