合戦投票と連合解体条件

コメントを頂いた事もあり、
まだ知らない人も多いようでしたので記事にしました。


新仕様の5章対応ワールドになると
合戦投票がなくなってオートマッチングになる為、
上手く調整しているなら起こらないと思うのですが、
4章のワールドだと連合解体は結構発生します。

4章では投票になるので、合戦相手が決定する際は

自国と相手国の双方が50票になった時点で合戦成立

また、投票期間終了時に合戦相手が確定していない国は、
自動的にランダムで(攻防は宣戦布告通り)組み合わせが決定されます。

そして、もし連合国だけが残った場合は、
連合は解散して4国のランダムで決定

※Wikiより抜粋

自分も何度か経験した事ありますが、
次は連合になって攻撃と思ったらまさかの連合解体になって
しかも防衛という事もありました・・・

コメント