吉法師【童】の用途と成功率80%のS2合成

IXA日記 成功率80%のS2合成再び

苦手意識が芽生えた成功率80%のS2合成 2度ある事は…の続き

先月分も含めると成功率【80%】のS2合成1回目は3回続けて失敗したけど、
2連続で失敗というのはこれまでなかったから、そのジンクスを信じて次はきっと成功・・・





合成 祥鳳S2 2回目

するぅ♪

ここで80%を続けて失敗したらかなり凹んでただろうから一安心ε-(´∀`*)ホッ

今回の合成はあくまでも【宿木】素材の下準備なので「ちえ」を使って成功率を上げる事はしてません。

ちえのストックが有り余ってるなら使ったかもですが、
本命の合成時にちえを使いたいのでここでは節約して80%のままに。

今なら新クエスト追加で貰った童が未使用の人なら最大で10枚あるので、

吉法師 (1)

極限突破の費用が金100の期間中に極突させてS2素材として使えば成功率も100%に出来る為、
S2素材として使う方も居ると思います。

この機会に使っておきたい衝動にも駆られますが、費用金100キャンペーンは以前もあったし、
今回の「武将育成集中講座」のイベント内に組み込まれてたので、今後も定期的にあると思うんですよね。

自分の場合は既に極姫2名を極突させて2枚消費してますが、
この「吉法師【童】」には使用期限はなく来季も引き継げるので、残りは他の用途として残しておく予定です。

これはブログやってるからって事もあるんですが、何かあった時の検証用に1~2枚は残しておきたいんですよね。
今後も津田や藤堂のように特殊合成出来る武将が追加される可能性もあるので、
確認及びそれ用の消費分としてストックしておきたいし。

※この「吉法師【童】」も津田や藤堂への特殊合成で使用出来る事を確認済みです。
これが不具合だったら修正されるかもしれませんが・・・

それと、現在開催中のイベントのログインボーナスで極選くじを1枚引けるようになり、

クリスマス2

更に先月の日記「書状から思わぬ幸運が届く♪」で触れてましたが、

IXA専用のウェブマネー1万円分が当選したので、それを使って冬くじを上限まで引けば
秋くじと同じ内容なら2回極選くじを引けるはずだから、

計3枚の極選くじから戦力として使える限定極武将を引き当てた場合に、その武将の極突用に残しておきたいなと。

とらぬ狸のなんとやらですが、こればっかりは性格的な物もあって使いたい時に物が無いのは嫌なので
同じような理由で「ちえ」も予備が無いと落ち着かないというかなんというかw

それでもまだ2~3枚は自由に使えるんですが、もしかしたらこのクエストが今期だけ
という可能性もなきにしもあらずなので、極突したい極や特を引いた時用に残しておきたくて。

来季も同じように総防御ポイントで「吉法師【童】」が貰えるのなら、残しても意味はないんですけどね^^;

※ちなみにサブ鯖はログインだけで放置してたので総防御ポイントを稼ぐために、
クエストで貰った兵士を使って1~2枚の吉法師を貰えましたが、それは向こうで極突で消費済み。

まぁ何にせよ優先順位は人それぞれで異なると思うので、
来季の刷新後に取引所で欲しい武将を購入するための費用として破棄用に極突武将を作成する人も居るはずだし
(※同じように考えてる方も多いだろうから多めに銅銭を確保して損はないだろうし)、

戦力として使う武将の極限突破や、極限スキル枠へのS2追加、普通のS2素材として使うかはその人次第かと。

<関連記事>
極限突破させたい極武将:一覧

刷新後の銅銭確保については、上記の理由から中途半端な額では欲しい武将は落札出来る気がしないのと、
S2は成功率【80%】でも限界突破武将2枚で代用出来るけど、
極突だけは童のみで他で代用出来ないから、それ以外で使うのは勿体無い気がして。

※S2素材は前期から作り置きして自作した分と
イベント配布で貰った平手を限界突破させたのがまだあるから余裕あるし。

そもそもここまでS2【80%】が短期間に何度も失敗するなんて思いたくなかったのもありますけどね^^;

コメント