天下の片鱗集めと素材作り

IXA歴10年目のプレイ日記 片鱗集めと素材作製

今日も統合に向けて銅銭処理と片鱗集めを兼ねて白くじをポチポチしている今日この頃。。。

<関連記事>

統合に向けての準備

IXA歴10年目のプレイ日記先日から合成イベントが開催されているので、統合に向けてメイン鯖とサブ(4-8)鯖のカード整理を始めてました。ますは手っ取り早くランクアップさせて数を減らす事からコツコツと。公式出品で手に入れてた童を限界突破まで終わらせるついでに、隠し玉やすみれのランク★が低いものは使い切って一気にランクアップ。※統合により隠し玉やすみれの補充が出来るので、高ランクのだけ残しても十分な数が確保出来る…

特武将を引けなくても、天下の片鱗素材として使える序や上武将が引けた時は、こんな感じのレアBループ狙いで片鱗を収集。

合成 片鱗集め1

合成 片鱗集め

めんどくさいから「五味」は同一合成の連打ですけど、意外とループしてくれるし。

上武将の「御ツマキ」が手に入った時は少し手間が掛かるけど、

スキル強化後にスキル合わせして【覇王征軍】素材の作成兼ねた片鱗集めを。

【破軍】が付けばレアAなので、3段階目で失敗しても片鱗3枚貰えるし、

合成 片鱗集め2

成功した場合も片鱗3枚貰えて【覇王】素材になるからコツコツ作業してます。

合成 素材作製3 天穿

<関連記事>

上武将から【覇王征軍】素材作成手順

戦国IXA 御ツマキ【上】経由で【戦陣 破軍】や【覇王征軍】素材作成今更感はありますが、自分なりの上武将の「御ツマキ」経由で素材を作成するの手順を。<関連記事>御ツマキ【上】から【惜別ノ叛逆】が移植可能 果ては【覇王征軍】素材戦国IXA 御ツマキ(No.4250)2020年8月追加の上武将 スキル【針薬方】の合成テーブルについて上武将では久しぶりの新スキルだったのでスキル性能と合成テーブルを確認してみました。<スキルL…

他の上武将だと【尼子義久】や【摩阿姫】もS2追加で片鱗素材になりますが、

それらについては来季の合成の仕様変更で成功率が変わるので、刷新後に合成しようかなと思って収集中。

コメント

  1. なんだかなぁ より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    Bスキルループ、略してBループを私もやってみました
    成功する度に片鱗が増えるのは楽しいですね
    でも、やっぱりスキル強化が面倒というか疲れました
    来期は白クジ10連が実装されるから手間が軽減されるけど
    個人的には、スキル強化を銅銭で出来る様にしてもらいたい
    相場として、スキルを1→10にする為にはだいたい5万銅銭、
    育成期間中だと4万銅銭かかるで合ってますでしょうか?
    来期、アンケートの機会があれば書き込む予定です
    もちろん、今まで通りの方法を残して選択できるようにと
    最近、ゲームをしている感じより作業をしている感の方が強い気がします
    歳のせいなのか?飽きが来ているのか…?

  2. 影武者@管理人 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    自分はこういった片鱗集めやコツコツ作業は嫌いじゃないので大丈夫ですね。
    そういう性格じゃなきゃ9年も毎日ブログ更新とかやれてないだろうしw

    興味の無いもの(例えばコラボ先のゲームをプレイして報酬貰う為に作業させられたり)とかだと苦行に感じますが^^;

    スキル強化については銅銭だけで出来るなら楽だけど、レアB移植不可の片鱗集めに適さない特武将のランクを★2くらいまで上げてスキル強化素材に使って上げる方法もありますよ^^ ※スキル強化なら片鱗貰えますから。