大友宗麟(5)【天】育成記

IXA歴11年目のプレイ日記 大友(5)【天】育成記

少し前になりますが、こんな合成してました。

合成 大友1

この大友強化の為に今期出品があれば入札に参加して、運よく落札出来た素材を使い、

落札311

落札401

安心安全の成功率【100%】にした2枚合成。

合成 大友2

この時はどっちの自模倣スキルでも良いと思ってたし、

元々加勢用に育てようと思ってたので、もう一つの枠には素材が貴重になりつつある補充系スキルの【万端の用人】を追加しようと考えてたんですが・・・

合成 大友3

ここでは【八重】が付く。

後は当初の予定通りに【万端】を追加して実戦投入するつもりだったけど、丁度イベントで「初」が再排出されていた時期だったので、

<関連記事>

初【天】のスキル性能と合成テーブル

戦国IXA 初(No.1995)20章の途中(12月中旬)で追加された新天武将 スキル【天浮橋】Lv10の性能と合成テーブルについて成長:攻撃【34】 防御【52】 兵法【3.0】※2021年3月上旬予定のアップデートメンテナンスにて排出停止 ※取引出品不可<スキルLv10の性能>  初期テーブル左記スキル移植後第一候補:天浮橋 [S]【幽冥主宰大神】素材第二候補:天之瓊矛ノ雫 [SS]【天焉相克】素材第三候補:天弓星宿陣 …

この姫を上手く入手出来たら部隊編成やスキル構成を変えれそうだし、大友の残り1枠は繋ぎスキルを付けて様子見してました。

まぁ結局手に入らずだったんですけどね( ̄▽ ̄;)

影城主でこの姫持ってるから譲与出来たらなぁ・・・

でも今になって思うと、5月のメンテ後は特殊候補が【神屋楯比売命】になって、イベント限定SSSスキルの特殊候補【四至ノ神域】も同時に狙えるから、

<関連記事>

【四至ノ神域】と【神屋楯比売命】の成功率を100%に

戦国IXA 特殊候補の成功率を上げる方法今回の限定イベント「黄金尽くしのIXA月間」で、SSSスキルを狙う際、対象となる武将を2枚合成すれば特殊候補のSSSスキルの成功率は【60%】になるので、そこに天限突破の素材を使えば【四至ノ神域】1点狙いでも、かなり高い成功率まで持っていく事が出来ます。※ただの確認用なので、この組み合わせで合成はしません。現在(2022年5月)のSSスキルの特殊候補は自模倣スキルの【神屋楯比売命】に…

これはもう自マネ3つで埋めろという事かなと。

ただ、大友の初期スキルは最高性能になるまで時間掛かるので使い難い部分もあるけど、成功率【100%で】付けれるのだから良いタイミングだと思う事にします。

来季の新天登場で早々に産廃にだけはならないでくれよぉ・・・

コメント

  1. 天は出るけど覇は出ない より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    大友育成強いですよね。マネできる強防御スキルって、1,2期ごとに強いの出てくるので。
    私は幸い、サブでしか大友引けてないので(何故か2枚)、初期だけ10にして放置中。
    初期スキル不要になっても、自マネ素材として優秀ですから、そのうちにと。