大谷育成記 Episode1「二刀流」

IXA日記 大谷育成記 Episode1

今期はほぼ自衛してないんで、先月天上くじから引いた新天の大谷をどうしようかと思案してましたが、
影残党戦では部隊配備して守るし、今期はデッキコストアップしてないから
低コスト武将はありがたいので、とりあえず手持ちの素材からスキル追加をしておくことに。

<関連記事>
天上くじから久々に(ΦωΦ)フフフ…

大谷は部隊コスト12以下で効果アップするスキルを持ってるから
類似スキルの「徳川頼房【特】」と相性が良いし、丁度戦くじから引いたのを2枚残してたので

特 徳川Lv10 戦陣 破軍

上記2つのスキルを狙って早速合成すると



合成 大谷

出来れば破軍の方から付いてくれるとありがたかったけど、ま、失敗するよりは良いか^^

こうなると【破軍】1本釣りになるんで成功率は低いけど、そのまま残りの1枚もあてがったら

合成 大谷1

まぁこうなるわけで( ̄▽ ̄;)

2枚であっさりと仕上げる事は出来なかったけど、
繋ぎで使う極限スキル用の素材として最近よく使ってた「小山田信茂【特】」が残ってたんですよね。

いずれ入れ替えるとして、今は繋ぎで良いから極限スキルを埋めたいと思ってた武将は
一先ず付け終わっていたから余ったのを使ってみたんだけど、

合成 大谷2

あっさり成功(*´∀`*)

防御でのみ使おうと思ってたので意図してなかったけど、何気にこっちの大谷も攻防二刀流に。

何にせよ、余り物が良い仕事してくれた♪

コメント