天下の片鱗集めと素材作り 其の3

IXA歴10年目のプレイ日記 片鱗集めと素材作り

位階の恩恵で取引所での入札数が増えたので、本命素材入札後に余った銅銭で片鱗用素材を入札しつつ、白くじから引ける上や特から毎日コツコツ片鱗集めながら、

片鱗集め8 まあ姫4

【遁世影武者】や【覇王征軍】素材も作っていたんですが、

片鱗集め9模倣

片鱗集め9覇王

レアA経由するから片鱗も効率よく集めれたけど、

気が付けば【覇王征軍】素材だけやたらと増えてたんですよね。

片鱗集め9覇王1

比較的手に入りやすい上武将の「御ツマキ」経由でチャレンジ出来るから試行回数が多いとはいえ、1枚合成で低確率を何度も通すのは失敗が多いから、もうちょっとストックは少ないと思ってた。

<関連記事>

安宅【特】から【遁世影武者】素材作りの手順

戦国IXA 特武将から【鉄砲商人】と【遁世影武者】の素材作り以前も「安宅」経由からの素材作りについて少し記事にした事がありましたが、2020年11月のメンテ後、白くじから特武将の「安宅」が排出されるようになった事で入手し易くなった為、再度記事にしてみました。<関連記事>安宅から【武装商船】経由で【鉄砲商人】IXA日記 安宅からあわよくば【遁世影武者】素材をようやく復調の兆しが見えて来たので、合成を少しずつ再開…

上武将から【覇王征軍】素材作成手順

戦国IXA 御ツマキ【上】経由で【戦陣 破軍】や【覇王征軍】素材作成今更感はありますが、自分なりの上武将の「御ツマキ」経由で素材を作成するの手順を。<関連記事>御ツマキ【上】から【惜別ノ叛逆】が移植可能 果ては【覇王征軍】素材戦国IXA 御ツマキ(No.4250)2020年8月追加の上武将 スキル【針薬方】の合成テーブルについて上武将では久しぶりの新スキルだったのでスキル性能と合成テーブルを確認してみました。<スキルL…

もし運よく20章の信長【覇】等を引き当てる事が出来たら必要になるので素材は何枚あっても困る事は無いけど、SSスキル付きを素材にすると片鱗を多く貰えるから、早く溶かす機会が訪れて欲しいものです。

コメント

  1. なんだかなぁ より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    以前記事に出てた、一日片鱗10枚稼ぐ方法これですか?
    自分はてっきり、白クジ1000枚引いて上と特のS2を狙うのかと思ってました
    試しに白クジ1000枚引いたら、なかなか狙いの上、特が出ませんね
    銅銭50万消費しますが、引けた特を2枚売れば元は取れます
    ただ、時間と体力の消費が半端ないです^^;
    1000枚近い序上を処理するのも大変です
    楽な方法は無いでしょうか?
    白10連は便利だけど、引きが弱くなる感じがします。200枚で特1枚です

  2. 影武者@管理人 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    取引所で片鱗集め用の上や特素材を複数落札出来た時は、多い時に1日で片鱗30枚以上集まりますよ。
    白くじ1000枚で少ない時は特2~3枚の時もあるし、多ければ7~8枚出てくれますね。

    白くじから出る一部の特なら1回S2がつけば、特1枚でレアB100%ループ出来るので毎回片鱗2枚確保出来るから売るのは勿体ない^^;
    S2がレアBじゃない特は同合じゃなくて移植させてレアBループ狙いに使えるし。

    ※レアBループさせる方法についても過去記事に書いてますので参考までに。

    何度も何度も何度もこれまでの記事で言ってましたが、毎日コツコツするしかないです。