懐かしいスキルからレアS移植で片鱗集め

IXA日記 レアSスキルと片鱗集め&19章 戦くじ結果 其の43

先日、天上くじ10連で引いた不要極からレアBループ狙いで片鱗に変換していると、懐かしい珍しめのスキルが付いた。

片鱗集め1

※愛姫(3)【極】の【弥陀の剣 [D]】を移植させてから【盟約の寵姫 [B]】→【冥界の花嫁 [A]】に至る。

<関連記事>
今期の心の支えは天上くじ

6年前に登場した限定極「お市」のスキルだから珍しくはあるけど、流石に今となっては微妙な性能。。。

冥府Lv10

でもこのスキルって素材にすると

片鱗集め2

レアSスキル素材になるんですよね。

これも数年前の旧スキルなので性能は物足りないけど、Sだと片鱗5枚貰えるから追加してループしてくれると美味しい♪



片鱗集め3

んだけど、移植成功ならず残念。

でもま、レアAスキルでの片鱗3枚までは貰えたから悪くはない^^

また天上くじ引きたいのでコツコツ片鱗貯めてますが、戦くじからも素材を求めて10枚引いてみると・・・



戦くじ本1

「安宅」RUSHは終わったけど、「小山田」排出は継続w

<今期メイン鯖(本城主)で引いた各くじの結果>

・戦くじ  ・・・ 426枚中 童1枚+極26枚(6.3%)
・天上くじ ・・・ 115枚中 天15枚(13.0%)
・天戦くじ ・・・ 38枚中 天8枚(21.0%)

世瀬以外は無難に片鱗素材になってもらいましたが、ここ最近戦くじからまたブルっとしてないんで、そろそろ黒いのも欲しいな。

コメント