成功率100%にした【無双英傑】と【式神】狙い

IXA日記 松平へ【無双英傑】【式神ノ冥王】の2点狙い

今期、影城主で引いてた新し目の天がこの1枚だけだったのでスキル強化だけして本城主へ速攻譲与してました。

譲与 大谷

本城主の方では既に育成済みのがあるけど、譲与で得た方は【無双英傑】素材として使いたかったので、譲与後に兵1攻振り天部隊で他の育成武将と共にコツコツLvとランクを上げ、やっと準備完了。

合成 松平

この松平は強襲 兼 兵1空き地凸要員の1人として重宝していたんですが、強襲コストギリギリまで使ってたから極突出来ずだったので、【英傑】を付けて極突させたかったんですよね。

無双英傑

素材にしたもう片方の馬場の方にも英傑素材になるように下準備をし、元々付けてたスキルを入れ替えしスキル合わせもしたので、2枚合成の特殊候補も含めこれで【英傑】か【式神】のどちらかは必ず付くんだけど、保険で入れた確率が低いスキルの【式神】の方が付いてしまいそうな気が・・・



合成 松平1

しただけで良かったぁε-(´∀`*)ホッ

ずっと松平に付けたいと思ってた【無双英傑】ひゃっふーw

これで丁度限界突破を終えていた童があったのでそれを素材にして極限突破じゃぁ!

合成 松平2

後は極枠にスキルを追加するだけ。

天上くじから【神光】素材を結構な数引いていたので一応素材の準備だけは出来てたけど、

合成 松平4 神光 (1)

極限枠にスキル1点狙いすると成功率低いんですよねぇ・・・

まだスキルを追加出来てない新天も居るし、流石にこの素材は他の武将に使うとして、個人的に繋ぎ極枠スキルでお世話になってる定番の小山田を使いって繋ぎスキルを付けようとして

合成 松平3 戦陣

良い流れのままサクっと1発成功はならなず。

その後2枚目で

合成 松平4 戦陣

【戦陣】じゃない方が付いちゃったけど、何も付けてないよりは良いのでとりあえずはこれで。

新天の信虎とか六角とか他にも合成したい攻撃武将が居るので、素材が余ったら【神光】を狙いたいな。

コメント