戦くじから引いた微妙な極でも役に立つ

IXA歴10年目のプレイ日記 22章 戦くじ結果 其の10

スキル追加合成の新仕様追加が発表されてから、素材のスキル強化で白くじ引いて特を収集している今日この頃。

白くじから排出される特では「徳川義直」や「森長可」以外はいつか使うだろうと思ってスキル合わせ用としてストックしてたけど、出品やスキル強化等で使わずに残しておいて良かったw

今後は戦くじから引き当てた特や極も使い道の選択肢も増えたので、結果が真っ黄色にさえならなければガッカリする事は減りそう。

ちなみに、少し前に引いた戦くじからテーブルが微妙な極が出た時はコレジャナイ感が強かったけど

戦くじ907極

合成の新仕様追加発表後の今となっては、極というだけで価値があるw

極突素材にする為にある程度ランクを上げてると、合成時の成功率アップ素材で消費するのが勿体なく感じるけど、この時は複数の極がランク★4止まりでランクアップ待ちになってるくらいだったので、

この「大崎夫人」はランクを上げて極突素材にせず、もう1枚手に入ったら同一合成からS2を付けて片鱗集めで使おうと思って、そのままの状態で残してあったんですよね。

戦くじ907極履歴

躊躇なく追加贄用に使える。

ただ、他のテーブルが微妙で素材として使えなかった極は片鱗変換して、ほとんど残ってないのが悔やまれるな・・・

この日は影城主の方でも戦くじを引いてたんですが、

戦くじ907影

ここで引いた模倣素材になる「増田」だけが成果だなぁと思ってたくらいだったのに、どう転ぶかわからんものです。

<今期引いた戦くじ:計364枚>

【天】 … 0枚
【童】 … 0枚
【極】 … 15枚(4.1%) ※1枚はシクレ
【特】 … 74枚(20.3%)
【上】 … 275枚(75.5%)

コメント