戦くじから引いた極で【遁世影武者】素材作り

IXA歴10年目のプレイ日記 22章 戦くじ結果 其の16

10月に入ってから戦くじから模倣素材の元になる「増田」を連日引き当てたんですが

<関連記事>

戦くじからの増田はありがたい

IXA歴10年目のプレイ日記 22章 戦くじ結果 其の1510月分の戦くじ結果<10月8日>この日は影城主だけ10枚まとめ引きした結果、特2枚でイマイチ。※本城主の方では戦チケが10枚貯まって無かったので引かず。<10月11日>合戦報酬を貰った後に引いた戦くじから極枚、特3枚と良結果に。特に欲しかった模倣素材の増田が本城主の方で手に入ったのは僥倖。…

この日の本城主では

戦くじ1017極

戦くじ1017極2

久し振りに10枚引いて極2枚♪

戦くじ1017極履歴

今は合成時に追加する贄極素材は何枚あっても困る事はないから、「大崎夫人」のような微妙な極でもありがたいわけで。

増田は引き当てれなかったけど、今回引き当てた「加藤【極】」も数回の段階移植が必要になるとはいえ【遁世影武者】(その途中で【鉄砲商人】)素材にもなるので早速合成。

S1移植合成で第一段階突破

戦くじ1017極 移植合成

移植した素材を使って第二段階突破すれば

戦くじ1017極 移植合成2

【鉄砲商人】素材になったけど、残念ながら失敗( ̄▽ ̄;)

素材作りの段階で2枚合成して金は使いたくないから1枚合成してるけど、やっぱりこういうのは合成イベントとか少しでも成功率が上がる時にやるべきだったなぁ。

明日か明後日にでも記事にする予定の百地合成に関係するんですが、第一候補に繰り上げ出来る【遁世影武者】素材がもう1枚欲しかったので急いでたんですよねぇ・・・

<今期引いた戦くじ:計634枚>

【天】 … 0枚
【童】 … 1枚(0.157%)
【極】 … 31枚(4.88%) ※1枚はシクレ
【特】 … 156枚(24.60%)
【上】 … 446枚(70.3%)

コメント

  1. デニッシュ より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    加藤が影武者素材になるのはノーマークだった
    工程としては 一昔前の特の安宅と同じかな
    安宅が流通していたころに影武者素材作成目指してやってみたけど 最高記録が鉄砲商人までだった・・・
    白くじからボロボロでる安宅でも未到達だったのに 極の加藤だと余計厳しいので 私はできる気がしません・・・

  2. 影武者@管理人 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    経由が多い素材は好みが別れますよね。

    自分は1枚合成でも安宅経由からの成功が多かったので、高額素材の代用になるなら好んで使う傾向があります。

    優先度が低いスキルの場合、経由が多い素材は敬遠しますけど^^;