新部隊スキル【五奉行堅陣】の効果と対象者 ※画像付き

◆2014年 2月に追加された部隊スキル◆

2月は部隊スキル【豊国繚乱】以外にも、
新しく追加された部隊スキルがあるとの事なので早速確認してみる事に。


部隊スキルの効果と対象者

部隊スキル 五奉行

追加された部隊スキルは【五奉行堅陣】で
スキル名の通り、対象者は五奉行のようです。

尚、スキル発動には3名ではダメで、
以下の対象者いずれかを4名配備する必要がある。

◆対象者◆
・浅野長政
・石田三成
・増田長盛
・長束正家
・前田玄以

※極石田を外したパターンも念のため確認。

部隊スキル 五奉行1

三成と浅野なら弓防で統一可能だし、
この部隊内では浅野が軍師役にもなるのですが、

長束と玄以は攻撃スキル持ちだし、
増田は砲防対応スキルと兵科統一が出来てない^^;

長束もコスト比と弓適正は良いので
弓防でも使えなくはないのですが、
それでも全体バランスが悪いなぁと思うわけで・・・

でも必要武将数が4名だし、高ランク武将で組み、
高Lvになった部隊スキルは物凄い効果になったりするのかな?

詳細性能まではまだ不明ですが、気になる所です。


他にも色々組み合わせを調べてみたい所ではありますが、
手持ち武将では満足に検証出来ないのがもどかしい^^;

特に大河ドラマの影響で黒田家に脚光浴びてる感じだし、
黒田関係で部隊スキルないかなぁ

コメント

  1. うっちー より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ん~ちょっと実用的ではないですねぇ^^;

    その内、五大老○○っていうのも出たりしてw

  2. うっちー より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ん~ちょっと実用的ではないですねぇ^^;

    その内、五大老○○っていうのも出たりしてw

  3. うっちー より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ん~ちょっと実用的ではないですねぇ^^;

    その内、五大老○○っていうのも出たりしてw

  4. 影武者@管理人 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    そうなんですよね~^^;

    部隊スキルの大半が実用性薄いのが残念でなりません・・・

  5. 影武者@管理人 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    そうなんですよね~^^;

    部隊スキルの大半が実用性薄いのが残念でなりません・・・

  6. 影武者@管理人 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    そうなんですよね~^^;

    部隊スキルの大半が実用性薄いのが残念でなりません・・・