部隊スキル【覇王の軍臣】に極武将が2名追加 ※画像付き

◆戦国IXA 2015年 7月 部隊スキル【覇王の軍臣】対象者が追加◆

特武将と同じようにこの2名は対応するとは思ってましたが、

・極『丹羽長秀
・極『滝川一益


部隊スキル 軍神

今月ついに対応したようです!

※元々対応したという情報をコメントで頂いていましたが、
画像を頂けたのでやっと記事にする事が出来ました^^

コメントでの画像ありがとうございます!

にしても、やっぱり極以上で砲攻部隊編成出来るのは良いですね~♪

何より「天:明智」が既に部隊スキルに対応済みだったから

天 明智

使い勝手は更に良くなってそうです。

まぁ天だけで部隊を組めるような状態なら魅力は薄いかもですけど、
極が主力の時期や1人合流時のコスト工面の事も考えるとなかなかどうして^^

それに天:明智、極丹羽は馬砲対応スキル持ちなので馬砲兼用として育成してたら
恐らく対応するであろう天:柴田や対応済みの極柴田を滝川の代わりに加えれば
序盤からの砲兵科投入が難しい場合でも馬攻(赤備え)部隊として影武者討伐、
そして1人合流でも活躍させやすそうだし!

ただ、1番の鍵となるであろう『明智(天極含め)』は排停になってるので
ワールドによっては入手困難なのが痛い所でしょうか^^;

コメント