極枠の【布都】効果が「1000%」越え

IXA歴10年目のプレイ日記 加勢部隊の強化

少し前の合成になりますが、影城主の方でもコツコツ加勢部隊の強化をしてました。

【布都】を追加してる武将を使っていたので、Sスキルを増やしたいと思って天下くじから引いた被りの里見と旧天の佐竹と2枚合成したら

合成 影の加勢部隊

初期スキルが良かったんだけど、保険の特殊候補が付くとは思わなかったなぁ

また何か素材が手に入ったら極枠の入れ替えをする予定だけど、

これでSスキルが増えたし、長宗我部も繋ぎスキルを消してSスキルへ入れ替え。

合成 長宗我部

【天鎖】は狙ってたスキルではなかったとはいえ、いつか素材で使おうと思って前期から残してた2枚目の宗麟を素材にすれば、

スキル合わせになって【覇獄】が候補に出せるから、初期スキルとS1狙い(一応保険で特殊候補も残して)で合成したんだけど、

こういう時に限って無難に第一候補のスキルが付いてしまったし、低発動スキルばかりになったのがちょっとなぁ^^;

でも、極枠に付けた【布都】の防御効果が【1000%】を超えるようになったのは頼もしい限り♪

※部隊配備中に合成したので、合成結果画面でも上記のような数値になってます。

あと、戦上くじから手に入った特を使って【布都】素材を作ろうと合成してたら、

合成 野太刀

運よく【野太刀】の移植に成功したので、それを素材にして

合成 野太刀1

素材1枚から銅銭合成だけで完成。

良し、良し!

もう1枚作れたら素材として使う予定です。

コメント