極限スキル枠へ【風狂】追加合成 其の2

IXA歴10年目のプレイ日記 極限枠へ【風狂】追加 其の2

6月のメンテで報酬調整が入る前に不要極や白くじから引き当てた特からレアBループを狙い、ひたすら片鱗に変えてる今日この頃。。。

合成 不要極

白くじから特は結構出てますが、肝心の正木が1枚も出ない日もあれば、1日に正木が4枚出る事もあったりしたんだけど、

それを超える1日5枚の正木(σ・∀・)σゲッツ!!

良き、良き♪

ちなみに、5枚の内2枚は【死生】1発ツモとかなり良い感じだったし、

合成 正木1

合成 正木2

残り3枚の内、2枚は【水夫】から【死生】追加に成功したので、この日だけで4枚の【風狂】素材が完成するとは思ってもみなかったわけで。

合成 正木3

極枠スキルの入れ替え時には保険で2セット分の素材が出来た時と考えてたので、当分先になるかなと思ってたのに早速その機会が。

合成 正木4枚後2直江極枠3回目入れ替え1

下準備で極枠へ襲撃追加する際に、何度も成功率の低い方の別スキルばかり付いてたので、若干嫌な予感がするんだけど・・・

合成 正木4枚後2直江極枠3回目入れ替え2

無事成功ε-(´∀`*)ホッ

「次郎」マネの加勢部隊要員だったので、極枠は繋ぎスキルを付けたまま後回しにしてましたが、ようやく3マネに。

<関連記事>

極限スキル枠へ【風狂】追加合成

IXA歴10年目のプレイ日記 極枠へ【風狂】昨日入札してた新極の池田は締め切り目前の8時ちょっと前に確認した時は、こんな数にまで伸びてました。新天の宇喜多も上限300万で出品があったので2件共入札してたんですが、こちらもとんでもない入札数に・・・こんなの(ヾノ・∀・`)ムリムリって思ってましたが、結果はもちろん抽選負けして何も落とせずでしたwこの抽選に勝って落札出来た人が羨ましい限りです。…

保険の1セット分を使わずに済んだので、予備武将にまわってたこの武将も片鱗が貰える内に入れ替えしておこう。

合成 正木4枚後3 秀吉入れ替え2

合成 正木4枚後3 秀吉入れ替え3

合成してたら結構な数の天下の片鱗が集まったので天上くじを引けるようになってたけど、今後は天上くじを引く機会が減るので、今貯まってる片鱗は来季に備えて残しておこうか思案中。

※報酬調整の告知前に既に引き終わってた天上天下くじがあるので、それが今期最後になるかどうかは、6月に追加される新武将とメンテ内容次第かな。

もしかしたら別の部分で何かしらの緩和が(くじを引くのに必要な片鱗枚数が減る何て事万が一にも)あるかもしれないし。

まぁ後出しでそんな事したらクレームだらけになるだろうから、事前に告知がないのなら何も無いだろうなぁ・・・

コメント

  1. なんだかなぁ より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    着々と3マネ部隊が出来ているようで恐ろしい。。。

    6月のメンテで改悪が実施されるのは確実ですね
    クレームを入れても無駄のようです
    ただ、人によっては追加クエで天下チケットがかなり貯まりますのでクジの結果次第で
    喜びの声が上がるかもです
    ランクアップの改悪も何だかんだで受け止めましたから
    ムチの後の飴に期待したいところです

  2. 影武者@管理人 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    白くじから正木が手に入る様になる前は【風狂】だけ素材がなかなか手に入らなかったから、ここに来て2マネで止まってた武将が一気に仕上がってます^^

    逆に【宿木】素材が入手しにくくなって仕上がらない武将もいますけど^^;

    この間の一騎討の仕様変更といい、今回の報酬調整も前任Pがゲームバランスを崩した事による売り上げ低下のしりぬぐいしてる感じがしますね^^;

    S2の合成仕様変更により片鱗量産が簡単になってたので、片鱗集めて天上くじ引けば良かったし、課金くじ引く人も減ってたんじゃないかなぁと。