極限突破と追加合成

IXA歴10年目のプレイ日記 前田と初の極限突破

コツコツLv上げしてたけど、春くじから小姓の隠し玉やすみれが手に入ったので一気にランクを上げて極限突破。

合成 前田 極突

出来れば1枚しか手持ちに残ってない童は本願寺【覇】用に残しておきたかったけど、金100で実行出来る間に済ませたかったのと、合流で使える攻撃武将は最優先だったからしゃーない。

それに一騎討の仕様が変わってから攻撃対象としては見向きもされなくなったし、城や出城への敵襲も減ってるから防御部隊の育成は後回しでいいかなと。

何にせよこれでようやく追加合成に取り掛かれそう。

極枠からスキルを追加しておかないと、後々スキル合わせ等で苦労するので先に埋めておきたかったし。

ただ、極枠へ追加させたい【天岩】素材が1枚足りてないので、影の方からS2追加済みの平塚(※昨日の日記を参照)を譲与させるか悩みましたが、落札出来る事に期待してもうしばらくは待機。

無難にS2追加で済ませそうな気もしますが・・・

逆に加勢が主な仕事の影城主の方では防御部隊の強化を。

こちらも春くじから入手した小姓の隠し玉などからLvとランクを上げて一気に極限突破。

合成 初 極突

極枠から埋めるべく、影の方では有り余ってる童(吉法師)を使って極突素材を2枚作り、成功率100%にしてからS2を追加。

合成 初 極枠

大分奮発したけどストレスの無い合成は良い物だw

※位階の繰り返しクエで金200を合戦のたびに貰える分が無ければ、影城主では金不足でやれなかった合成かも。

初期スキルはレアリティSの補充系スキルなので、レアBの万端等の補充系スキルが不要になるから、他の布都追加済みの加勢武将と相性が良いし、通常枠もなんとかSSスキルで埋めたい所。

本城主の方に戻りますが、戦くじから引き当ててた「結城」の同合からS2が追加出来たので、【凱旋】素材を作ろうとした合成ではあえなく失敗したけど、

合成 凱旋

「正木」経由の合成では【風狂】素材が完成。

合成 模倣1

<関連記事>

正木時忠から【風狂幻術】追加手順

戦国IXA【風狂幻術】追加手順2021年5月に白くじから模倣素材の元になる「正木時忠【特】」が排出されるようになったので、初心者向けに【風狂幻術】追加手順をまとめてみました。<関連記事>正木時忠【特】の考察と育成方針戦国IXA 正木時忠(No.3418)・2021年5月 スキル合わせ素材と合成テーブルに移植後のスキルを追加・2021年5月 白くじのラインナップに追加2020年5月追加の特武将 スキル【水夫動員】Lv10の性能と合成テー…

調子が良い時は白くじから1日に2~3枚出てくれたのに、ここ数日は正木を引けてなかったから停滞してたので、なんだか久しぶりな感じ。

コメント

  1. 匿名 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    気のせいかもしれないけど、正木出にくくなった気がするw

  2. 影武者@管理人 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    気持ちはわかりますw
    物欲が高まった時にそう感じてしまうあるあるですよね。

    前日2枚引いたら翌日1枚では満足できないし、0枚なら出にくいなと感じてしまうw

    ちなみに自分は昨日2枚、今日2枚と良い感じで正木引けてますよ~

  3. 匿名 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    そのぐらい出れば、やる気も出ますねw

    1日1枚出れば、いい方だと思ってますw

  4. 影武者@管理人 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    全く出ない日が数日続いたので、平均すると1日1枚正木を引けるかどうかって感じですねw