浅井に【狂天】【覇龍】狙いの追加合成

IXA歴10年目のプレイ日記 浅井長政【天】に「狂天」と「覇龍」

これもメンテ前の出来事なので結構前の合成結果になりますが、

ようやく確率負けの呪縛から解放されて早雲、有馬が仕上がったし、合成の調子が良い時は一気呵成に攻める事に。

元々は2枚合成で100%にしてから合成するつもりだったんだけど、盟主用加勢にする予定の浅井に、前期記念メダルで交換した旧天を投入し、

合成 浅井

1枚合成で成功率【62.7】の本命【狂天】の保険【覇龍】での2点狙い。

少し前なら50~60%台とか失敗する気しかしない確率だったのに、調子に乗って合成したら・・・

(;゚д゚)ゴクリ…

合成 浅井1

赤文字来るぅ(*´ω`*)

でもここで成功率の高かった本命外して確率低い方が付いてしまうかぁ・・・

出来れば【狂天】が良かったんだけど、失敗するよりは全然良いな。

※後から考えると相当調子に乗ってた合成だし、よくこんなの実行したなぁって思うくらいです^^;

とりあえず手持ちの隠し玉とランクアップ素材を使って一気にランクを上げ、金100で極突出来る内に済ませて、

合成 浅井2

合成 浅井3

次に同一合成からS2を追加した千代女を極枠への素材として使うために

片鱗集め8 同合千代女

スキル合わせの為のスキルを追加してから

合成 浅井4

極枠へ成功率100%になる模倣素材を投入。

合成 浅井5

※成功率100%にするには下記記事の応用で模倣素材にもう1つ模倣素材になるスキルを追加するだけ。

<関連記事>

極限枠へ模倣スキル追加を100%にする方法

戦国IXA 模倣・マネスキルを極限枠へ成功率100%で追加する方法合成仕様変更後の極限枠へ模倣スキルを追加する方法を画像を交えて説明します。基本的には仕様変更前と同じなので既に方法をご存知の方も多いとは思いますが、これから極限枠へ模倣スキルを追加する方への説明になればと。まず、模倣スキルを第一候補へ繰り上げ出来る素材を選ぶ必要があるので、使う素材については以下の記事から確認してみてください。<関連記事>…

ここも強気に通常の模倣素材2枚を使って、極枠へ成功率【83%】で合成しようかなとも考えたんですが、

いざ合成画面見た時に【80%】の嫌悪感はぬぐい切れず、ヘタレて【100%】に逃げました^^;

【80%】台の連続失敗が短期間に続くのはトラウマになりつつあるので・・・

ここは発動率が高い【宿木】が付いて欲しいんだけど、確率は約【62%】あるし大丈夫なはず。

ただ、さっきも本命じゃない確率低い方が付いたから若干嫌な予感はしてましたが・・・

合成 浅井6

やっぱりなぁって感じの結果に。

無難に成功率高い方がついてくれたらいいのに、2個以上スキル狙うと確率低い方が付いて本命外すのは相変わらずか( ̄▽ ̄;)

でもこの展開だと成功率【100%】にしてなかったら、確率低い方(17%)引いて失敗してたんじゃないかって思うくらい確率低い方に好かれてたなぁ。危ない、危ない。

コメント