炎くじを1000枚以上引いた結果と総括 シークレット排出確率は如何程か?

◆戦国IXA 炎くじの統計 シクレ武将の排出割合◆

3年近くプレイしているIXAですが、
炎くじもようやく1000枚を超えるデータ収集ができたので
一度総括してみようと思います。


<2014年 2/22 現在>

炎くじ:1025枚中

・上:704枚(68.7%)
・特:287枚(28.0%)
・極: 34枚(3.3%)
・シークレット:特が1枚 ※この時のくじ結果がこちら

※くじは確率なので人によって確率に偏りはありますが
回数を重ねていくほど収束する傾向があります。
実際、試行回数500前後の時はそりゃ酷いものでした・・・

wikiからのくじ統計と見比べてみると

wikiのくじ
※2/22の時点

炎くじの結果はほぼ同じような確率に収束しました。

※その他のくじ結果の統計データはこちら

試行回数が少ない頃は特の排出率が低くて
己のヒキの弱さに嘆いていましたが、実際は平均通りという結果に・・・w

ま、凡人のヒキという事でしょうww


◆炎くじからのシクレ排出率について◆

現在、炎くじ1025枚引いて
シクレ特が1枚だけという結果になってます。

周りの戦友も炎くじからは未だにシクレを引いた事がないし、
かなり確率は低いものと思われます・・・

自身のデータを見る限りでは、
1000回に1回引ければ良い方なのかもしれませんね^^;

※くじは確率なのでもちろん偏りはあります。

尚、火くじも1000枚以上引いた際に総括をしているので、
興味のある方はこちらも↓ご参照下さい。
火くじを合計1000枚以上引いた結果と総括

次は戦くじの試行回数を増やしたい所ですが、まだまだ先は長そうです・・・

実際の所、戦くじで天を引ける確率はどのくらいなんだろうなぁ

コメント