特殊候補のSSスキル追加リベンジ!

IXA日記 合成仕様変更前の追い込み合成 ファイナル

色々あってタイミングを逸してしまい今更感はありますが、合成仕様変更前の追い込み合成ファイナル。

<ここ最近の合成結果>
1:【天香】【式神】【神光】3点狙いで成功率100%
2:もう一度【覇道】から【天香山命】へ入れ替え
3:【八重言代主神】と【天香山命】の2点狙い
4:再び【八重言代主神】と【天香山命】狙いで成功率100%
5:極限スキル枠へ模倣スキルを成功率100%で合成
6:成功率97%でも不安になる合成とS2からSSスキルを狙ったら・・・
7:サブ鯖でリベンジ合成!今度は【75%】でSSスキル2点狙い

上記7の続き

限定極の「雲八」は【天香】含めたSSスキル2点狙いの【83%】と【75%】でまさかの合成失敗という結果に終わり、もうお腹一杯なのにまた確率の怖さを体験してしまうわけで・・・

結構前の出来事なので当時何を思ってこの合成をしたのか思い出せなくなってますが、メイン鯖では残り1枚しか残ってなかった「ちえ」を使わずに天+極を素材にした【天香】1点狙いの成功率【30%】ちょいで合成したら・・・

まさかのド━(゚Д゚)━ン!!

合成 津田 天香 (1)

ヮ(゚д゚)ォ!

付くときゃ低確率でもあっさり付くぅ♪

まぁスキル合わせでも第一候補の【堅守】や【進撃】が付いて欲しいのに、やたらと第三候補のスキル(成功率8%くらいしかないのに)が繰り返し付く時ってだってありますからねぇ。

今でも自分が新規だった頃にお世話になった先達者からIXAの合成確率については信用してはいけないと教わってたのを思い出す事があるくらいだしw

当時はスキル強化すらも抽選確率だったもんなぁ・・・(しみじみ

※懐かしかった思い出が蘇ったのであの当時のスキル強化の記事を1つピックアップ。
・2012年6月の記事「スキル強化への道」

この結果に気を良くし、今なら【雲八】もリベンジ出来るのではと思って今度も【天香】1点狙いでポチったら・・・

合成 大島13

成功しないんだなこれが( ̄▽ ̄;)

でもまだレアB移植済みの素材はあるから、合成変更前に使っておきたかったんで天+極を素材にして続けてポチったら・・・



合成 大島14

ヮ(゚д゚)ォ!

成功率【30%】ちょいでは立て続けに成功して、【83%】と【75%】で失敗したのは何だったのかと思わずにはいられないけど、終わりよければすべてよし!

コメント