陣に桜の木を植えられたという報告書が届く

IXA歴11年目のプレイ日記 愚痴

※今回のプレイ日記はイベントに対する愚痴になるので、そういった事を聞きたくない方はブラウザバックをおすすめします。

今日は合戦準備日なのでいつものように陣張りし終わって明日に備えてたんですが、何もしてないのに報告書のアイコンが赤く点灯してたので何かと思って確認したら

イベント2

陣に桜の木を植えられたという報告書が届く・・・

Σ(゚◇゚;)マジカッ!?

桜の木のイベント詳細は覚えてなかったので再確認してみると、

空き地だけじゃなく、「自身の陣」「敵陣」「敵同盟陣」に桜の木を植える事が出来るとは( ̄▽ ̄;)

イベント

<イベント特設ページより抜粋>
https://cache.sengokuixa.jp/www/springfestival_2022/

敵陣を桜の木で上書き出来るのは合戦準備期間中に限られるとはいえ、なんだかなぁ・・・

桜の木を20本植えるイベントクエストもあるので、防御国側は桜の木を植えるのは当然だし、

桜の木クエ (1)

桜の木で陣を潰せる仕様なんだから守り優先で活用するのも当然だけど、やられた側(というか個人的感想)は何だよこのク〇仕様はっ!って思うわけですよ。

実際、陣張り直す気が起こらず、合戦意欲がダダ下がり中です・・・

しかも同盟陣に部隊配備してる状態の時に桜の木を植えられて潰されたら、結構長めの帰還時間になるのは厄介極まりないし、ストレスを感じさせるようなイベントはマジで勘弁してほしい。

そういえば冬のイベントの時(下記記事参照)は、「雪の結晶」で地図が非常に見づらくなっただけでなく、イベントをクリアしようとすると手間が掛かりまくってやる気が起きなかったし、

<冬のイベント>

今回の合戦は「雪の結晶」のせいで見にくい事この上ない

IXA歴10年目のプレイ日記 「聖夜の戦国争乱祭」対象合戦今回の合戦はイベント「聖夜の戦国争乱祭」対象になります。<イベント内容>新イベント「聖夜の戦国争乱祭」開催戦国IXA「聖夜の戦国争乱祭!」開催2021年12月の新イベント「聖夜の戦国争乱祭!」が開催。秋の合成イベント「武将育成集中講座」が無かったので、もしかしたらこのイベント内に含まれてるのかと思って内容見たら全然違ってた・・・今年のクリスマスは新しくな…

地形に季節を関連付けるイベントはもう辞めた方が良いんじゃないかな・・・

以前なら意見、要望などをサポートセンターへ送る熱意ある人も多かったと思うけど、今ではそういった人は減ってるだろうし、

今の運営はIXAをプレイしてバランスやイベントを考えてるようには思えないので、意見や要望が届かなければユーザーは満足してると勘違いして変な方向へ進めている気もする・・・

IXAの生放送で色々改善案や意見が出て来て、初めて気が付いた節もあったし。

他にも・・・

おっと、誰か来たようだ。

長々と愚痴ばかり失礼しました。

コメント

  1. 匿名 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    盟主城周りで妨害目的なら、しょうがないかなと思うけど

    クエクリア目的なら、空き地に植えてほしいですよね^^;