特殊候補変更前に新天宗麟を素材にした駆け込み合成

IXA日記 新天の大友宗麟を売るか素材にするか悩んだ末

天上くじから2枚目を引いていたのでどうするか悩んでたんですが、

戦くじの後の天上1

売るにせよ素材にするにせよランクを上げる必要があったので、討伐ゲージが貯まったらコツコツ空き地凸してLv上げつつランクを上げていると、その間に取引所では欲しい武将の落札が抽選になってたし、合戦で結構な額の銅銭を稼げてたので今は銅銭より素材で使う方が有意義かなと。

<1枚目の大殿宗麟は育成中>
「大友宗麟(4)」育成記 Episode1【天楼と式神】

それに【天鎖】追加済みの覇信長にあてがうと【天籟ノ聖譚曲】を残したまま【覇獄竜王】が候補に出現するので、【式神】含めた3点狙いが出来るなと思って(ΦωΦ)フフフ…

ただ、ランクを上げてる最中に4/1から特殊候補の変更されるのが判明した為、急ぎ限界突破までランクを上げて特殊候補を含めた合成したかったんですが、結局それまでにランク★5Lv20に出来なかったので、クエ達成で貰ってた「小姓の応援」や何かで使う時の為に残してた「小姓の隠し玉」を投入し、強引に限界突破までこぎつける。

ランクアップ 宗麟

これで合成準備が出来たので早速覇信長へ

合成 信長1

5月までが使用期限の限定「ちえ」を投入して成功率「92.7%」でどれかが付く!

※何故【武神】を外してるのか聞かれそうなので補足しておきますが、今期から統合によりサブ鯖の資産が使えるようになったので勝てそうな相手のソロ合流だけでも弾きたいと思ってデッキコストアップを復活さてせたから、防御武将のスキル入れ替えもコツコツやっており、総コストが低めになる自衛部隊に【武神】は相性が悪いので候補から外してます。

でも「92%」あっても不安になるんだよなぁ・・・

Lv20を12枚投入したランク★3→4へのランクアップ成功率「93.6%」の時も結構失敗してるんで、「100%」以外は怖い(;・∀・)

新天の宗麟は売れば1000万で抽選が入る素材だし、失敗して後悔したくないから極限突破させよう!

そうすれば

合成 信長3

ちえ要らずだし、もう1枚の素材のレアリティを極に落としても成功率は「100%」になる(ΦωΦ)フフフ…

<関連記事>
スキル追加合成の成功率を上げる方法

これで必ずどれかが付くんだけど、

新天 大友Lv10 覇獄Lv10-min 式神Lv10

成功率100%にした時の合成って何故か確率低い方のが付く事が多いんで、今回も保険で入れてた【式神】が付きそうな気がしてたんですが・・・



合成 信長4

珍しく確率通りに一番成功率高いのが付くぅ♪

信長Lv10

Lv10にしたら220%の1.5倍で【330%】は素敵やん(*´ω`*)

コメント

  1. 匿名 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    いいねー

    結局極限突破ケチって青文字に期待してたのに!

  2. 影武者@管理人 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    もし失敗したらエイプリルフールネタで嘘だと言ってよぉ
    という内容が思い浮かんだけど、これで失敗したらしゃれにならないんで安全に(ΦωΦ)フフフ…