蘆名部隊 育成記 Episode6「石田三成【覇】」

IXA日記 蘆名部隊 石田三成【覇】育成 其の1

<ここまでの流れ>
蘆名【覇】育成記 Episode1「成功率80%」
蘆名【覇】育成記 Episode2「【覇王】【天香】狙い」
蘆名部隊 育成記 Episode1「武田信玄」
蘆名部隊 育成記 Episode2「八矛、天香、天焉」
蘆名部隊 育成記 Episode3「成功率90%」
蘆名部隊 育成記 Episode4「極限スキル枠」
蘆名部隊 育成記 Episode5「今川義元【覇】」

9月に天上くじから蘆名、石田、今川と立て続けに運よく引き当てる事が出来たので、当初予定してた蘆名部隊とは大きく様変わりして、準備してた素材の使い道が変わる事に。

今回合成する三成も極限突破が無料になってから済ませたので、今川の次はこっちの極枠追加へ。

合成 三成1 

前回今川の合成の時に特殊候補の【戦場妙技】が邪魔になる事が分かってたので、最初から極枠へはレアBスキルを追加して対処済み。

本当は【八目】も消しておきたかったけど、消してしまうと成功率が【80%】台になるので失敗するイメージが強烈に浮かんでくるんですよね・・・

※その理由が知りたい方は以下の記事を読んでください。

S2追加成功率【80%】の壁

IXA日記 鬼門のS2合成白くじから引いた序を使って空き地凸でLv20を作成し、春くじから引いた★3以上の武将の限界突破も最後の1枚が終わり、ようやくひと段落した今日この頃。後はこれらの限界突破したS2素材を使って鬼門のS2合成しないとなぁ・・・少し前に成功率【80%】を連続で失敗したのを機に合成運が酷い有様になって敬遠してたからS2追加が滞ってたけど、最近やっと復調の兆しが見えて来たとはいえまだ不安しかない(;´Д`)…

なので【100%】にはならないのが残念だけど、残したまま成功率【94%】の方がまだ良いだろうという判断に。

もちろん今回も確率が一番高い【天焉】が本命だけど、【天香】や【覇王】でも良い!

【八目】も依存部隊での運用だったら狙いたいスキルの一つではあるけど、蘆名部隊で運用予定なので今回はちょっと。

でも、青文字の失敗が出るよりはよっぽど・・・

合成 三成2

良い!

赤文字が見えた時はホッとしたけど、久しぶりに本命が付いた( ´∀`)bグッ!

コメント