1月のシクレは極『果心居士』 ※スキルLV10の性能追記

◆IXA 果心居士 2016年 1月追加のシークレット武将 画像有り◆

シクレ特からシクレ極となって再び登場。

しかもイケメンに早変わりしてましたw

※コメントにて画像を頂けたので確認する事が出来ました。
新武将の情報(画像)は本当に助かります!ありがとうございます^^

※スキルLv10の性能追記


シクレ特の時は相手の兵士被害アップのスキルを持ってましたが、
今回はまさかの特殊効果!w

シクレ極 果心居士1

             ↓↓

シクレ極 果心居士

追記:スキル性能
シクレ極 果心居士Lv10

初期スキルで銅銭系スキル持ちとの相性抜群だし、めちゃ欲しい!

まぁ肝心の銅銭系武将を持ってないんですけどね・・・

同じ模倣系のスキルを持っていたシクレ特の『武田信廉』だと

シクレ特 武田信廉

コスト2.5で兵数も少なかったら攻撃で使うには物足りない部分が多かったけど、

シクレ極になった『果心居士』は兵数は3000と
コスト3.5にしてはちょっと少なめとはいえ、使いやすくなってますしね^^

適正オールAだから育成の自由度も高いし。

しかし、同じシクレ極でも『愛洲移香斎』を引き当ててしまったら、そ~と~凹むだろうな・・・

コメント

  1. 大動員 より:

    SECRET: 1
    PASS: 0062b2720f87724a3f7e45eb0c996387
    https://gyazo.com/643f1d0efe352d1599916be1f92635fd
    大動員のスキルのっけましたーーーーーーーーーーーーーーーー!

  2. いちご より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    こんばんわ
    岡佐内さんの武人の浄財、五右衛門さんの天下の義賊、藤堂さんの天下普請
    などの銅銭系スキルは、特殊スキルではなく戦闘スキルなのですね?
    私、てっきり特殊スキルと思っておりました^^;

    特・武田信廉さんのスキル欄をみると、(戦闘スキルのみ)で
    銅銭スキルを模倣するのでしたら、果心居士さんも
    このままでも、問題なく銅銭スキルを模倣しそうですね^^

    スキルレベル10でどうなるのか、情報提供したいのですが
    少し前まで、けっこう銅銭あったんですが、刷新前の調整で
    板べーを大量に落札したので、スキルレベルを上げることができませんorz
    ご容赦

  3. 影武者@管理人 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    いちご さん

    おはようございます^^
    情報(画像)ありがとうございましたm(_ _)m

    模倣スキルについてですが、報告書でも藤堂のスキルを模倣してる信廉を見かけますし、
    実際に模倣した分の効果も発揮されて銅銭がスキル2つ分で増えてると伺ってます^^

    後、全速系のスキルなどは、本記事内にリンク貼っつけてある
    シクレ特『武田信廉』(考察と育成方針)に記載しているので参考になればと。