18章の新天狙いで引いたくじ結果 其の1「天戦くじから(ΦωΦ)フフフ…」

IXA日記 18章最初のくじ結果 其の1「天戦くじから(ΦωΦ)フフフ…」

刷新初日は予想外にメンテ延長もなかったし、内政したら【0:00】で固まったりもなく、
アクセス集中によるログイン障害や高負荷も発生せず、快適に遊べるとは思わなかったなぁ

流石に前期あれだけやらかしたから今期は改善してくれたんだなぁと。

運営やればできるやないか~いw

まぁ早速お詫びは届いてたんですけどね・・・w

不具合お詫び (1)

公式サイトで告知はなかったから何かと思ったけど
17章最後の秘境大殿が発生しなかった不具合の件だったようです。

何にせよ刷新後にガッツリ消費する小姓が貰えるのはありがたい^^
ランク★0だったから速攻消えてなくなったけどw

ちなみに公式サイトで告知があった不具合は祭りくじに関してでした。

<公式サイトより>
2019年08月09日戦国くじ【祭】の不具合について

さて、刷新初日は新天チェックしてブログにアップしつつ、
城主Lv上げの小姓の隠し玉ポチポチに内政ポチポチ、そして開拓の場所探しにと大忙しだったけど、

日付が変わる前に引いたくじから(ΦωΦ)フフフ…

戦友はみんな天上くじから新天引き当ててたし、
現在天上くじから天無しは確か20連中で、その前が22連だったから

これは自分だけ新天引けないパターンじゃ・・・と少しネガティブ思考に陥ってた^^;

とりあえず、今回くじを引くのはメイン鯖のみで

※他の鯖は今引いてもメイン鯖と統合した時には型落ちになって
武将価値が下がってる可能性があるから、くじは統合した時に引きたい。

前期のメイン鯖では【9枚】中、天【4枚】(約44.4%)と相性の良かった天戦くじから引いてみる事に。

<関連記事>
17章で引いたくじの統計データ

ここで天引いて勢いを付けて天上くじへ挑もうと思ってたら・・・

早速画面が暗転してブル演出キタ━(゚∀゚)━!

天戦2 ブルセリフ貴重

ん?

天だと思って期待してたのに、セリフが違うやん(;´Д`)

前期は天とちえしか出なかったんで忘れてたけど、童でもブルっとするんだったね^^;

天戦くじ1

でもま、久しぶりに童引けたし、極突用のストックが残り2枚しかなかったんで
天の次に童が欲しかったから結果としては悪くはないな^^

と気を取り直して次を引いたら

続けてブル演出ド━(゚Д゚)━ン!!

天戦くじ2

ド━(゚Д゚)━ン!

ド━(゚Д゚)━ン!

次こそは天だと思ったのに・・・

今期から天上のラインナップに覇がなくなったから、
天戦くじからの覇を(※過去に天戦くじから早雲【覇】を引き当てた事もあるので)期待して

ブルっとしただけで((o(´∀`)o))ワクワクしてたのに、まさか連続童とは思わなかった(;^ω^)

もう天戦くじからはダメなんかなぁと諦めてた最後の1枚で!?



天戦くじ影

ちえるぅ(´;ω;`)ウゥゥ

天戦から1枚は天引けると思ってたんだけどなぁ(;´д`)トホホ…

天戦くじ履歴

まぁ最悪ちえ4連もあったわけだし、欲しかった童2枚+★5が1枚手に入ったんだからよしとするかぁ

ちなみに影城主の方で引いた結果は

天戦くじ影1

うん、そんな気はしてたw

コメント

  1. 傍観者 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    4枚引いてこないと心が折れますよね…
    私もちえ、ちえ、平手、ちえ…
    天戦は、ちえくじ…ですよね…><

  2. dely より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    スロットで運を使っていくスタイルですね
    後は祝くじ結果に期待

  3. 影武者@管理人 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    前期の天戦くじが好調だっただけに自分の中で期待が大きすぎたようです^^;
    確率的に約50%がちえですもんね><

    前期、前々期とこの2期中に天上くじ42枚引いて、天1枚
    戦くじ導入後から計4524枚引いて天0枚ですから、天戦4枚くらいではまだ心はおれませんw

    言ってて悲しくなるけど・・・(´;ω;`)ウゥゥ

  4. 影武者@管理人 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    スロだと剛腕発揮するんだけど、IXAだと平均以下の結果や合成でも確率負けが多いのなんの^^;

    今晩天上くじの結果をアップ予定なので、
    天上くじから天無し最高ハマり記録更新なるかお楽しみにっ!w