20章初回の合戦を終えた感想

IXA日記 初回の合戦を終えてざっくりとした感想

昨日はようやく「麒麟がくる」が放送再開^^

間が空いてたので大分忘れてましたが、光秀の生え際が以前より後退してるように感じたけど、これから徐々に金柑頭にシフトしていくからなのか・・・w

さて、合戦初日は散々な状態になってたので、

<関連記事>

10周年目の初合戦は激重で部隊配備が困難でした

IXA日記 想像以上にストレスを感じた合戦初日一昨日の日記でも触れてましたが元々調整が遅れてるという連絡はあったし、新仕様導入後の初回合戦は挙動が不安定になりそうだなぁとは思ってましたが、合戦準備期間中(陣張り日)から強制セッションタイムアウトとか色々あったけど、実際に合戦開始されたら重いのなんの(;´Д`)※ワールド1以外はどういう状況だったのかは分かりません。画面を切り替えるだけでも読み込みが長く、更に…

合戦二日目は日曜なので負荷が掛かって激重にならないか心配してましたが、拍子抜けするほど普通に遊べたんですよね。

当たり前の事だけど、普通にプレイ出来るってのが一番大事だなぁと改めて思ったわけで・・・

おかげで銅銭合流にも参加する事が出来たし、クエ兵の配布もあったおかげで繰り返しクエストは全部達成♪

繰り返しクエ達成

繰り返しクエ (1)

「天戦の片鱗」も繰り返しのクエ報酬で貰えるのは(・∀・)イイネ!!

その合戦ですが「本領防御陣形」はある意味「診療所」とセットになってるようなものだから、活用すれば上位兵に変換できるので個人的には悪くない感触でした。

これまで守っても割に合わない事が多くてここ何期かは無血する事が多かったけど、治療のおかげで圧倒的大差での兵損に対する忌避感が減ったし、

何よりこの時期は下級兵が中級兵、中級兵が上級兵になって戻って来るのは美味しいので、出城や本領に来た時も防衛しようかなと思えるように意識が変われたのが良かった。

治療兵 (1)

次の合戦までに治療時間が短縮されるように「診療所」のLvを上げておかねば。

にしても、この仕様なら半蔵持ってると銅銭稼ぎがし易くなるというのに、コラボ記念くじからポロっと引き当てたのが加勢専門の影城主というのがなんとも歯がゆいっ!

記念くじ影

本影間での武将譲与の緩和はまだなのかw

コメント

  1. なんだかなぁ より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    繰りクエに破壊Pが無くなってて助かりました^^;
    影砦の攻防Pが稼ぎにくくなってました
    結構がっつり防衛したつもりでしたが1.5万Pに届かずチケット貰えず
    必要枚数が増えたのに ちと厳しいです

  2. 影武者@管理人 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    そういえばなくなってましたね。
    影だと確実に無理だったので助かったし、クエ報酬に砲兵科が加わったのもありがたい^^

    初回の合戦だし、相手側は初級兵や中級兵を使われてて各種ポイントが稼ぎにくかった可能性が高いんじゃないかなと。