◆2013年 7月の追加武将の考察◆
スキル性能が判明した追加武将と排出対応くじについて
極武将:『太田資正』『長宗我部元親』
特武将:『平塚為広』『長宗我部信親』『おつやの方』
いずれスキルテーブルなどの詳細も判明したら個別で考察する予定ですが
とりあえず現状わかっている範囲で書いています。
まずはこの武将
気になっていた太田の速度系スキルは
予想外の加勢時限定の効果になっていました!
スキル名からその効果まで特殊ですねぇ
カード化したら特徴でもある犬の絵がほぼ見えないというw
でもスキルLv1で加勢時の速度30%増しはなかなかどうして!
槍でも砲防でも載せれる高い適性も加勢要員として相性が良いし、
ステルス加勢で速度特化にするのもアリだし、
色々選択肢が増える楽しそうな武将になりそう^^
課金くじ限定ではなく、炎チケや戦チケからも排出する点も良い♪
危惧していた通り金くじ限定排出 ※天上天下くじは別枠
気になっていた速度スキルの性能は・・・ん?
槍弓砲限定対応でしたが、初期性能を見る限りは微妙・・・
【義兵進軍】と似たような感じになりそうな気がします。
それでも兵科が絞られている分、成長値は高いのかもしれませんが、
今後、スキル成長値が判明するまでなんともいえませんね^^;
火・炎・戦チケからも排出される武将
スキルテーブルに【槍馬連撃】があるようなので、
合成素材として使い道のある武将になりそうです^^
金くじ限定排出となる武将
弓馬対応スキルになっていましたね。
無駄に器が高いのが気になりますが・・・w
とりあえず現状では部隊スキルが今後追加されるのかどうかと
スキルテーブルが気になる所です。
こちらもやはり金くじ限定排出
馬砲防対応のコスト1.5は珍しい。
兵数はコスト1.5の中でも最小の部類ですけど、
同コストの砲防スキル対応は『ねね』や『五郎八姫』くらいだし、
特に馬防では貴重な低コスト穴埋めで使えそうですね。
ただ、残念ながら今回も金くじ限定ばかり・・・
今年に入って追加された武将は極や特までも
課金くじ限定だらけになってしまった><
コメント
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
加勢好きなので太田資正さん欲しいです♪
31-32には出品されているのがあって、初期スキルがLV5で38%でした。
これなら鉄足での加勢がし易いですね(^-^)/
でも、戦&炎&火全てから黄枠しか出てないので当てるのは無理そうです(-_-)
SECRET: 0
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加勢好きなので太田資正さん欲しいです♪
31-32には出品されているのがあって、初期スキルがLV5で38%でした。
これなら鉄足での加勢がし易いですね(^-^)/
でも、戦&炎&火全てから黄枠しか出てないので当てるのは無理そうです(-_-)
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PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
加勢好きなので太田資正さん欲しいです♪
31-32には出品されているのがあって、初期スキルがLV5で38%でした。
これなら鉄足での加勢がし易いですね(^-^)/
でも、戦&炎&火全てから黄枠しか出てないので当てるのは無理そうです(-_-)
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PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
うっちーさん
情報ありがとうございます。
太田良いですね~^^
出てきたら高値で売れそうですしw
自分も黄色枠ばっかりなので気持ちはわかりますぞぉ!
で、そのくじ結果ですが今晩の更新で記事をアップします・・・w
SECRET: 0
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うっちーさん
情報ありがとうございます。
太田良いですね~^^
出てきたら高値で売れそうですしw
自分も黄色枠ばっかりなので気持ちはわかりますぞぉ!
で、そのくじ結果ですが今晩の更新で記事をアップします・・・w
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うっちーさん
情報ありがとうございます。
太田良いですね~^^
出てきたら高値で売れそうですしw
自分も黄色枠ばっかりなので気持ちはわかりますぞぉ!
で、そのくじ結果ですが今晩の更新で記事をアップします・・・w
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PASS: acddcd1be50e65459940b991c4480e9a
平塚さんの槍Bがなんとも・・・
槍攻スキルしかないのに
結局スキル生かすにはランク上げて槍上げになるので手間かかる割には使いにくいなという印象
SECRET: 0
PASS: acddcd1be50e65459940b991c4480e9a
平塚さんの槍Bがなんとも・・・
槍攻スキルしかないのに
結局スキル生かすにはランク上げて槍上げになるので手間かかる割には使いにくいなという印象
SECRET: 0
PASS: acddcd1be50e65459940b991c4480e9a
平塚さんの槍Bがなんとも・・・
槍攻スキルしかないのに
結局スキル生かすにはランク上げて槍上げになるので手間かかる割には使いにくいなという印象
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delyさん
あの兵数では攻撃運用の選択肢から除外かと^^;
防御運用としてはコスト比が良いので使えないわけではないですけど、
合成素材として考える方が適材適所かと^^
丁度武将考察したばかりなので参考になれば幸いです(*´д`*)
http://ixagno.blog.fc2.com/blog-entry-1676.html
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delyさん
あの兵数では攻撃運用の選択肢から除外かと^^;
防御運用としてはコスト比が良いので使えないわけではないですけど、
合成素材として考える方が適材適所かと^^
丁度武将考察したばかりなので参考になれば幸いです(*´д`*)
http://ixagno.blog.fc2.com/blog-entry-1676.html
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delyさん
あの兵数では攻撃運用の選択肢から除外かと^^;
防御運用としてはコスト比が良いので使えないわけではないですけど、
合成素材として考える方が適材適所かと^^
丁度武将考察したばかりなので参考になれば幸いです(*´д`*)
http://ixagno.blog.fc2.com/blog-entry-1676.html