2019年7月に排出停止になった武将(特・極)一覧

戦国IXA 2019年7月に排出停止された特と極武将一覧

メンテ後には「2019年07月01日排出停止のお知らせ」の告知内に
排出停止武将の一覧が追記されると期待してましたが、残念ながら無さそうなので確認して一覧にしてみました。

<関連記事>
2017年追加の特や極が排出停止になり、白くじの特ラインナップも大幅変更

■極武将の排出停止ラインナップ
<2017年追加された武将>
浅野長政
朝倉宗滴(2)
北条氏綱(2)
本願寺顕如(2)
仙石秀久
於大の方
長宗我部国親
浅井亮政(2)
太田道灌(2)
長尾為景(2)
甘利虎泰
磯野員昌
猿飛佐助
細川幽斎
<2018年に追加された武将>
島津家久(3)
板垣信方
松姫
亘理元宗
斎藤利三
南陽院
百地三太夫
津田宗及
武田信繁(2)
楠木正虎
成松信勝
煕子
長尾政景
吉弘鑑理
長宗我部信親
玉鶴姫(2)

極は合計30名

戦くじから引ける可能性のあった「楠木正虎」「煕子」「吉弘鑑理」などは残念でしたが、
2017年の旧武将が全て排停になったのはありがたい^^

ただ、神光と模倣素材の元になった「長尾政景」は排停前に落札したかったなぁ・・・

■特武将の排出停止ラインナップ
<2017年追加された武将>
糟屋武則(2)
長束正家(2)
細川晴元
石川高信
山崎吉家
南部安信
新野親矩
瀬戸方久
さこの方
妙印尼輝子
籾井教業
関口氏経
木沢長政
心月斎道俊
本多忠政
犬童頼安
真田信尹
大内貞子
浅井くす(2)
大崎義宣
丹羽長重
小山田信有
的場源四郎
沼田祐光
辰姫
富永直勝
上泉泰綱
生駒親正
青柳
<2018年に追加された武将>
渡辺守綱
後藤信康
萱場元時
冷泉隆豊
望月千代女(2)
斯波詮直
富田重政
太田康資
大村純忠
伊東祐兵
北条氏規
支倉常長
浅井長政
松永久通
北条氏直
岡利勝
坂崎直盛
蒲池鑑盛
遠藤秀清

合計48名

特武将の中だとやっぱり「望月千代女(2)」の排停は寂しく感じますね^^;
上限20万の出品も結構あったので、落札抽選が楽しみにもなってたし。

他にも白くじから引けてレアBスキルの移植でお世話になってた素材が結構排停になってしまったけど、
今回の排停により白くじのラインナップに追加された
三好笑岩」「森蘭丸(2)」「白井胤治」の3名は白くじ限定になってますね。

他のくじからは排停になってるのに。 もしや設定間違えてたり?w

あと、上武将は詳しく調べてないけど「摩阿姫」だけは残ってたのを確認w

白くじのラインナップ上武将

今回の排停は2018年中盤に追加された武将もいたので、思ってた以上に多かったなぁ。

※排停武将一覧に抜けやミスがあったら連絡頂けると幸いです。

コメント

  1. 傍観者 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    煕子 吉弘鑑理 玉鶴姫(2) 南陽院あたりの極は…持っていると便利なんだけどな…
    戦鬼侵軍の素材も一気に消えたのが残念

  2. 極・佐野さん より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    2253 佐野盛綱 Lv1
    https://gyazo.com/854902b0f1a7d38f3fb54082ab1d5e44

    ABC
    https://gyazo.com/1043a8f923a9b2387528a094d9f448aa

    BC-S1
    https://gyazo.com/4721acbc4ac93622d67afc60f681f0df

    S2
    https://gyazo.com/be5d6ac409253108c6fbb09e7de2cad6

    Lv10
    https://gyazo.com/b7c8d4d28630b3f559ef8bd3a2a4dcab

    もう情報が出てるかな?
    課金するパワーがもう出ないのでこれ位しか情報が無い。

  3. 匿名 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    天上は大当たりだわーんでも、1/3ぐらいは本当に当たりかなと
    それ以前に5日に1回、半日だけ遊んでくださいなんてゲームはどうにもならんと思うけど

  4. 影武者@管理人 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    まだ確認出来てなかったのでこれだけでも充分ありがたいです。

    情報(画像)ありがとうございました。
    早速記事に活用させて頂きますね^^

    また何かわかった事などがありましたら、宜しくおねがいしますm(_ _)m