22章のアンケート 最後の項目で書いておきたい事

戦国IXA 22章アンケート内容

22章の途中ですが、アンケートが実施されていたので協力する事に。

シリアルコート

今回は今後の方向性についてのアンケートが多かったので、個人によって選択した内容は違って来ると思うし、項目別に選ばれた割合はどんな感じなんだろうなぁ。

特に項目2の『合戦が楽しいと感じる瞬間(以下略)』で、楽しいと感じる部分は人それぞれだろうけど、ここで最も選択されなかった不人気仕様はどれだったのかのかは気になるわけで。

アンケート2

むしろ、来季から廃止/仕様変更して欲しいのはどれですか?なら良かったのにw

仕様導入当初からずっと言ってる個人的感想ですが、報酬を貰っておかなければ勿体ないと思うから消化してるだけの一騎討ちとか、制圧戦は楽しさを見いだせないし。

あと、秘境大殿は火力測定の場になってるのは前からだけど、報酬が銅銭の時は参加者が激減して、報酬が良い時は兵士削るめんどくさいだけのただの作業になってるから、楽しさはないかなw

合戦中ではないから気にはならなけど、陣触と同じように一騎討も合戦期間外なら暇つぶしになったかなぁとも。

最後の項目に、前回のアンケートでは無かった『「戦国IXA」について自由にご意見をお聞かせください』が復活していたので、意見と要望を書いておくことに。

要望を書いても変わる事はほとんどないと思うけど、運営側が気が付いてない事や忘れてる事だってあるので、こちらが側の考えや感想を伝える事は大事だと思いたい。

極まれに要望が受け入れられたり、アンケート結果によって覆る事もありましたしね。

<要望の内容>

・本丸防御陣形の記録が1個では不便なので、用途に分けて複数保存出来る機能の追加。

・天下統一くじのラインナップの変更。
※もう何年もそのままになってて、天下統一の片鱗を集める意味が感じられない。

・カード譲与緩和。
※天限突破によって極限突破武将の譲与は可能になりましたが、出品は不可のままでいいけど、限定極や覇は譲与可能にして欲しい。

・天2枚の特殊合成の改善。
※天限突破や極限突破で増える兵数の恩恵に比べて、金【300】も使う旧天と復刻天の統合で兵【+200】は少なすぎる。


※過去のアンケート内容を見直す事もあるので、内容を記録として残してます。

アンケート1
アンケート2
アンケート3


コメント

  1. 猫井丸 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    完全新規登録の初心者用に「スターターセット(お手軽合戦セット50枚)非売品」の無料配布を提案してみました。
    カードゲームでも良くあるじゃないですか、序盤育成の済んでいるデッキを初めに買ってブースターで強化する課金システム。
    IXAは遊べる(合戦する)までの準備がマゾ過ぎて初心者に勧められないんですよね。

  2. 影武者@管理人 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    確かに今のIXAの仕様では新規におすすめ出来るゲームではないですよね・・・

  3. 猫井丸 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    せめて自動受託までの時間を半分にしてを書き忘れました><