3月の新特にあんな素材が出るとは思ってなかった頃の話 其の2

IXA歴12年目のプレイ日記 25章 戦くじ/戦上くじ結果 其の6

今なら3月の新武将で登場した【神屋楯比売命】素材の元になる「松平家忠【特】」が排出される戦上くじを引きたい所ですが、

先月の時点では模倣素材の元になる特武将の「増田長盛」「堀直政」や片鱗集め用の素材が欲しかったので、合戦報酬を貰った後も前期から貯めていた残りの戦くじを、本影合わせて数日掛けて計100枚引いてました。

今日、欲しかった武将を引き当てた人おめでとう!影武者です。

その結果はというと・・・

前半は戦くじ40枚引いて極4枚は上出来。

後半の60枚は

極は2枚と減ったけど、中身自体は良素材なので悪くない。

前回の結果と併せて計140枚もの戦くじを引き、戦上くじ10枚分相当の戦チケで極を9枚入手出来たし、片鱗用素材も結構な数手引けたのは良かったんだけど、目的の特素材は「堀」1枚だけというのがなぁ・・・

特に「増田」の方が欲しかっただけに残念だけど、こういう時もあるさ。

ちなみに「増田【特】」が上限5万での出品がある時は毎回入札に参加してたけど、2月に落札出来たのはこの1回だけでした。

流石に上限5万の入札だと競争率が激しいので、1回でも落札出来たのはありがたい。

<今期引いた戦くじ:計150枚>

【天】 … 0枚
【童】 … 0枚
【極】 … 9枚(6%)
【特】 … 35枚(23.3%)
【上】 … 106枚(70.6%)

<今期引いた戦上くじ:計128枚>

【天】 … 3枚(2.3%)
【童】 … 0枚
【極】 … 65枚(50.7%) ※シクレ1枚
【特】 … 60枚(46.8%)

コメント