8月の刷新に備えたいけど、今期はまだ天上くじを引く!

IXA日記 天上くじを引いてみた 19章の天上くじ結果 其の14

先日の極選くじの結果がああなってしまい悔しすぎた・・・
こうなったら今期の心の支えになってる天上くじで口直しだっ!

毎日白くじ引いて天下の片鱗を集め、S2合成でもコツコツ片鱗を集めてるからか今期はほんと片鱗が集まるペースが早い早い。※白くじから引ける武将での片鱗集め方法は過去のプレイ日記で何度も触れているので検索して頂ければと。

合成に成功しても片鱗が貰えるようになっただけで効率が全然違いますもんね。

気が付けばもうこんなに。

天上と天戦枚数

合戦報酬やクエスト報酬もあって今なら天戦くじも10枚引ける様になったけど、

これは引かずに来季用に残しておく予定です。

8月には刷新だし、本来なら来季に備えて天上くじも引かずに貯めておきたい所だけど、前期までと違って今期は大きくハマる事なく10枚引けば1枚は天を引けているペースなので、天を引き当てれる間は引いておきたいなと。

来季もこの好調が続くとは限らないし、それに六角のスキル入れ替え用として「上杉憲政」が欲しいんですよね。

※理由についてはこちらの記事を参照下さい

「六角承禎」育成記 Episode4【天岩戸ノ神域】

IXA日記 19章新天「六角承禎」育成記 其の肆<前回までの育成記>・「六角承禎」育成記 Episode1【下準備】・「六角承禎」育成記 Episode2【極限枠へ模倣スキル】・「六角承禎」育成記 Episode3【依存スキル】前回の合成で素材の選択肢が増えた為、極突済みの「今川氏親」を使うか、それとも2枚目の入手を待ちつつ、付けたくなる特殊候補に変更されるのを待って成功率100%で合成するか・・・それとも当初考えてた「北畠具教」…

6月頃には天上くじ10連で天を引けなかったら今期はもう引かずに来季に回すと決めてたのに、ありがたい事に運良く天を引き続けてるので引くのを止めれてないけど、今回で・・・



大当たり 天

オワラナーイ!

六角のスキル入れ替え素材として上杉憲政が欲しいと願って今回で6度目のチャンス!

そろそろ引き当てたい

天上1

けど、なかなか来ない(;´∀`)

最近引き当てるのは防天ばかりだったので、攻撃素材として使える北畠は個人的には大当たりだし、これはこれで( ̄ー ̄)ニヤリ

極選くじの時は(´・ω・`)ガッカリ したけど、流石は天上くじだ!

もう元気を取り戻し・・・

大当たり 天

(゚ε゚ゞ)ブッ!!

どこまで喜ばせてくれるんだっ!

この流れなら(;゚д゚)ゴクリ…

天上2

上杉じゃないのか・・・

7度目のチャンスも逃したけど、何気に六角は今まで被らなかったから2枚目になるし、盟主戦用にしたい1枚目とは別の使い方をしたかったからもう1枚欲しい武将ではあったので大満足♪

これまでに天上で引いた天は「一条」が5枚被り、「大友」が4枚被りと一部の天に偏ってたので^^;

ちなみに「北条氏綱」と「島津貴久(2)」はまだ1枚も引けてないので、覇以外の新天をコンプリート出来そうで出来てなかったりします。

極も良素材が幾つか手に入ったし、やっぱり天上くじはいいなぁ

天上3

<今期メイン鯖(本城主)で引いた各くじの結果>

・戦くじ  ・・・ 506枚中 童1枚+極30枚(6.12%) ※シクレ極1枚
・天上くじ ・・・ 145枚中 天19枚(13.1%) 
・天戦くじ ・・・ 38枚中 天8枚(21.0%)

※6/19日分の天上くじを加算してなかったので枚数に修正入ってます

コメント