S2合成からSSスキルを極限スキル枠に狙った結果

IXA日記 追い込み合成 其の2

戦友がまた入札に競り勝って、
レア武将の落札に成功したけど何件くらい入札あったんだろうと気になった今日この頃。

落札

自分の場合はこの数か月は上限150~300万で出品されてたら欠かさず入札してた素材があったけど、
結局一度も落札出来なかったからそっちは諦めて【戦陣破軍】素材の入札に切り替えてたのに
そっちも全く落札出来なくなったので、刷新に向けて白くじで銅銭消費してましたよ^^;

まぁおかげで刷新までに銅銭は使い切れそうなので、取引所を物色する事も減ってますがw

さて、昨日の日記では書ききれなかった合成の続きを

<関連記事>
メイン鯖とサブ鯖で長々と合成してたので疲れた… 

同盟の陣 いべんとうぃーく」の1週目の最終日に駆け込み合成をガッツリやってたんですが、

メイン鯖よりもサブ鯖の方が使える素材も多いので先にサブ鯖から終わらせることに。

既にサブ鯖ではSSスキルを2回追加して「いくさの贈物」を2枚貰って居ましたが、

いくさの贈物2

S2からSSスキルを狙いたい武将が居たので、この際だから極限スキル枠で狙っちゃうか!w

もう1枚欲しいし( ̄ー ̄)ニヤリ

昨日の日記でも書いてましたが、
この日はサブ鯖の限界突破が調子良かったからS2素材のストックは結構あるんです。

合成 信長1

ただ、サブ鯖は基本放置だから総防御P稼いでないんで吉法師は1枚(※既に消費済み)しかもらえてなくて、
極限突破させてからのS2合成は出来なかったけど、【40%】ならやれる気がしちゃったんですよね。

【80%】だと過去失敗が多かったから不安でしかなのに意味わからんw

そんな思いの中実行してみたら結果はもちろん・・・



合成 信長2

こうなるわけで(;´Д`)

シャア

合成 信長3

【40%】は伊達じゃない(ΦωΦ)フフフ…

これでもう1枚「いくさの贈物」を貰える♪

後はスキル強化だけど、極限枠のスキルは必要経験値が多いので、
イベントでスキル強化の効果がアップしてる時に使おうと思ってた

合成 信長4

クリスマスに配布で貰った小姓を投入し、一気に10万の経験値を。

大成功以上が出れば1発なんだけど、

合成 信長5

そうそう都合よくいくはずもないか^^;

この後、仕上げの追加強化をして

合成 信長6

なかなか良い感じに育ってくれた(*´ω`*)

サブ鯖の武将なので今はまだ宝の持ち腐れだから来季の統合が待ち遠しいよ

尚、この日は良い感じだったので、予定になかった合成もしてました(ΦωΦ)フフフ…

コメント

  1. 匿名 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    こんにちは。いつも楽しくブログ拝見させて頂いてます。
    さて、件名についてですが、今回のブログ合成。極限スキル枠の追加スキルですが、イベント中なら、確率3%増しで、計46%表記にならないといけないのではないでしょうか?
    疑問に思ってまして、運営に報告しようか迷っておりました。
    見解をお聞かせいただければ幸いですm(__)m

  2. 影武者@管理人 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    極限スキル枠云々の前にこれはS2の隠し候補合成だからです。
    前からイベント中でもS2の成功率は素材のランク以外では変動しませんよ。

  3. 匿名 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    なるほど!
    ちえ使用できなく「これ以上確率アップがのぞめませんので使用不可」みたいなコメントがでてしたので、当然確率アップするものだと勘違いしてました。ありがとうございました!