「北条早雲【覇】」育成記 Episode5「覇王絶世」

IXA日記 早雲【覇】育成 Episode5

長らく後回しになってた早雲の追加合成に着手。

<これまでの流れ>
Episode0「出会い」
Episode1「極限突破」
Episode2「最初に狙うは【覇王】」
Episode3「神光」
Episode4「神光再び!」

神光合成に失敗した後は繋ぎスキルを付けて使って行けばよかったんですが、

レアSスキルが付いてたので今後のスキル入れ替え用に残しておこうと考えてたら
前期は結局必要な素材の落札もくじからの自力入手も出来ず、後回しになってしまってたんですよね・・・

今思えば前期余裕がある期間もあったし、仕様変更前にS2付けておけばよかったか^^;

で、そのS2合成の仕様変更により「本多正信【特】」にS2追加を断念してので、
当分【覇王絶世】移植は先になるかなぁと思ってましたが、

そういえば刷新後に引いた戦くじから「安芸国虎【極】」が1枚あったのを思い出し、

<関連記事>
今期メイン鯖で引いた戦くじ80枚の結果(ΦωΦ)フフフ…

運よくS1から【戦陣 轟砲】の移植に成功したので、これを加えて久しぶりに2枚合成をする事に。

もっと上手いやり方があったようにも思うけど、

合成 早雲

この時は2枚合成で「ちえ」も投入し、【覇王絶世】の成功率は約80%に。

ちなみに、前回の神光合成時(神光と保険のSSスキルの2択合成)では成功率80%で失敗してたんですよね・・・

80%あってもIXAでは不安に感じてしまうのはなんとも言えない所ではありますが、
ここは成功して欲しいと願いながら合成実行した結果・・・



合成 早雲1

よ、よかったぁ・・・

嬉しさはもちろんあったけど、成功した事の安堵感の方が大きかった(;^ω^)

最近合成は良い感じだけど今回の合成で片鱗もガッツリ貰えたし、
気が付けば天上くじが2枚引けるようになってたので、引くのが楽しみ♪

コメント

  1. 匿名 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    絶世おめでとうございます!!
    早雲日記が途中だったのでどうなったのか気にしていました^^;

    私はもともと農民たまに一揆をしていた程度だったのですが、運よく早雲に神光が付いて世界が変わりました。S2も付けて盟主城でもソロでもどんな局面でも頼りになります。

    メシウマ日記でもメシマズ日記でも楽しく閲覧していますので、これからも更新のほどよろしくおねがいします。

  2. 影武者@管理人 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ありがとうございます!

    神光追加は羨ましいなぁ・・・
    前期はどうしても神光追加したかったんで、素材入手待ちしてたら裏目った感じです^^;

    ※17章の仕様変更で今のような合流仕様になるとは思ってなかったし・・・

    日記にするネタがなくて困る事もありますが、日記も頑張って続けて書きたいと思います^^
    今期こそ戦くじから天引いてメシマズ記事を書きたい・・・w