「石谷夫人【特】」から【宿木】素材作り

IXA歴10年目のプレイ日記 【宿木】素材作り

排停になってて入手が困難になりつつありますが、少し前に抽選に競り勝ち、【宿木】素材の元を落札に成功してたのでこれを使って素材作り。

落札918

【傾国】素材で同じ様な使い方になる「れんみつ【極】」と違い、

石谷夫人」は移植を狙う2つのスキルの内、片方がレアDなので成功率が高めになるから、何度もお世話になった素材なんですよね。

素材作り4 傾国

スキル合わせしてこの2点狙いにし、合成イベント中なので銅銭合成なら成功率【97%】、金合成なら成功率【100%】になるのは助かるわけで。

【犬神】だった場合は【傾国】素材になるので再チェレンジ。
【傾国】だった場合は【宿木】素材に。

流石に入手困難になってる高額素材の【宿木】で失敗は痛すぎるから、ここは安全に金合成。

今期はランクアップの成功率【99%】あったのに既に3回失敗してるから、【97%】でも不安なんですよね・・・

ここで【傾国】が付いてくれれば楽なんですが

素材作り4 傾国1

確率高い方が無難に付くという結果に。

手持ちにはもう1枚あるから、ここで【犬神】が付けば2枚合成で【傾国】狙いで良いかなと思ってたら

素材作り4 傾国2

今度は【傾国】が付くという嬉しい誤算。

「濃姫」から移植した【傾国】素材がもう1枚あるので、これで【宿木】移植の準備は完了。

コメント