【日記】かかれ柴田 Episode6「槍馬対応スキル【嬬黒突貫】」

■IXAプレイ日記 天柴田 育成編■

<これまでのあらすじ>
【秋くじ:3日目後半】メイン鯖ではまさかの天降臨!?
【IXA日記】かかれ柴田 Episode1
【IXA日記】かかれ柴田 Episode2
【日記】かかれ柴田 Episode3「★5へのランクアップ」
【日記】かかれ柴田 Episode4「スキル【援兵】【赤鬼】狙い」
【日記】かかれ柴田 Episode5「足を引っ張る後詰」

途中、このシリーズの事を忘れて何度か合成に失敗した記事を書いた気もしますが、

なかなか必要な素材が落とせず、戦くじから引けずでずっと放置されてた
シバターに当初狙ってたスキルとは随分違うけど・・・


スキル強化してたら白くじから運よくこの特武将がポロリ♪

白くじ

合成 柴田1

元々柴田には襲撃が付いてたので、素材元へ早速スキル合わせをし
隠しスキル(S1)の【嬬黒突貫】を候補に出して準備完了。

個人的には発動率の低いスキルはあまり好みではないのですが
狙いの第二候補スキルが付けば槍馬兼用出来るし、

白くじや合成が値上がる前で、且つスキル強化イベント期間中に
なんとかスキル追加したかったというのもあった為、この際、贅沢は言ってられないか^^;

という事で、スキル強化もLv3まで施して成功確率上げた所で

ポチッと



合成 柴田2

おお!w 

久しぶり過ぎて何度失敗したか忘れましたが、やっと柴田の3枠目が埋まりました(*´ω`*)

11章の仕様変更後、馬攻の出番はめっきり減ってからは
柴田自体の出番も少なくなりましたが、それでも中盤までは影武者討伐時には赤備えが役に立ったし、
槍攻でも使えるので選択肢が増えるのはありがたいかな^^

コメント

  1. 匿名 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    柴田は槍馬対応スキルで固めていると本当に楽になりますよね
    最近は槍攻めも大いに有りですし。
    柴田は部隊スキル「戦場の鬼」での貴重な万能軍師ですし、大切にしていきたいですね…いいなあ柴田w

  2. 影武者@管理人 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ですね~^^
    選択肢が多いと何かと助かりますし。
    とりあえずスキルLv10にして、限界突破もさせたいですw