【日記】コスト増加の極限突破の前にコスト調整用の武将を前もって育成開始

◆IXA日記◆

先日購入した「北信愛」へ追加しようと思ってたスキルの素材が安く落せなかったので、
手に入れやすい素材に変更し、3枚程安く落札に成功したからスキル追加を実行する事に。

極 北


<関連記事>

【日記】コスト調整が必要になったのでコスト1.5の極武将購入

今月開催される同盟の陣のイベントで「スキル追加5%アップ」もあったはずだけど、
今開催中の合成イベントでもスキル追加各2%アップの計6%アップになるし、

スキル強化の効果アップと費用【0】があるので、
スキル強化を考えると合成イベントが終了する前にスキルを追加しておきたいなぁと。

貴重な素材や天を含めた高額な素材を使うなら成功率が上がるタイミングにすると思いますが
素材に使うのは以下のスキルの2面狙いが出来る「山崎吉家【特】」なので。

大身槍Lv10 特 山崎Lv10

元々相場も安かったし3枚あれば何か1つは付くだろうと思いつつ、合成してみたら・・・





武将落札_合成1

あっさり1発ツモ!(*´ω`*)

出来れば【好餌】が付いて欲しかったけど、
(※理由はこっちが付けば他の素材から、また槍弓スキル2面狙いが可能になったので)

順調に進んでくれる武将はホント助かる。

もう一人の育成中のとある武将は何度合成しても何も付かないし・・・

で、残り1枠は同じ素材を使うと
スキル1本狙いになるから成功率は低くなるけどまだ2枚残ってるので

武将落札_合成2

成功率26%あれば2枚の内1枚でなんとか・・・



武将落札_合成3

なるぅw

スキル合わせの【襲撃】追加から何気に全部1発でツモってたとはw

武将落札_合成4

素材は1枚余ったし、こういう結果になる事もあるから銅銭合成だけでもやれていける^^

もちろん、2枚合成で成功率100%に出来る場合もあるので、その辺は懐具合と相談になると思いますけど
銅銭で何枚も買えるような素材の場合は銅銭合成で十分だと思ってるので。

※天や貴重な素材を使う時は別なので2枚合成や金合成してます。

で、合成成功率アップの為の素材のスキル強化や、北に新しく追加に成功したスキルの強化時に
白くじからポロっと2枚の特が出てきたりするし、なかなかいい感じの日でした♪

武将落札_強化2 白くじ

コメント