【日記】今期は金山からのアイテム発掘率が悪い・・・

◆IXA日記◆

出城や本城にフルコストで詰めたまま休戦になった際、
討伐ゲージ500の状態になってる事があるので、
兵士を1にしてそのまま秘境に6時間コースで出す事が結構あるんですけど、

どうも銅銭持ち帰りの結果が芳しくない^^;

※出城からの場合は国移動

<関連記事>
部隊の国移動で討伐ゲージをキープ

討伐ゲージ300で3時間に送った方が多く持ち帰ってくる感じがします・・・

まぁ統計や結果を残してるわけではないんでただの体感だけど
合計で銅銭1000未満の方が圧倒的に多い気がしてならなかったり( ̄▽ ̄;)

そういえば、今期は金山の発掘率も悪いんですよね・・・

同盟員の皆と毎日チマチマ掘り掘りし

先日やっと金山の発掘が終了したんで

金山Ⅰ

終わると嬉しい気持ちもあるんだけど、ちょっと寂しい気持ちもw

一応日課だったので、その後も片鱗や銅銭掘りは続けてますけど、
今期はまだ同盟内で一度も片鱗掘りあててないなぁと^^;

天下片鱗

元々片鱗発掘の確率は物凄い低いのでそうそうあるもんじゃないけど
金山コンプまでには1~2回は毎期あったんだけどなぁ・・・

それに今期は銅銭発掘率もかなり減った気がします^^;

※wikiより発掘確率抜粋
金山2

まぁ同盟内の金山師の数によっても大分変ってくると思うし
こればっかりは確率なのでどうしようもないんですけどね(;´Д`)

人任せにせずに自身もほぼ毎日資源投入してたので、
同盟内では投資資源量は上位5位以内に入ってるようだし、
とりあえず刷新まで残り少ないとは思うけど、なんとか自身で掘り当てたいものです(`・ω・´)ゞ

コメント