イベント対象合戦開始 クエ兵配布時間の変更+消費分は通常兵へ

IXA日記 イベントの注意点

早速今日からイベント対象の合戦開始ですね。

「緊急伝令!」~影武者を捕えよ~

戦国IXA「緊急伝令!」~影武者を捕えよ~影武者の仕様が導入される前から影武者という名前でブログの管理を行ってる身からすると、ドキっとするイベント名でしたが、その内容はというと…

武功2倍と累計武功(攻防)による報酬に注目しがちですが、何気にこのイベント期間中はクエ兵★配布が合戦二日目の17:00からではなく、10:00に変更になっているので、影武者討伐にクエ兵を投入する事が出来ます。

また、消費したクエ兵は合戦終了時に通常兵として配布してくれるので、きっちり使い切りたい所。

イベント2

あと、イベントクエストについてはイベント期間中の累計武功によって報酬が貰えるようなので、

合戦の度に報酬が貰えるようではないから「金300」目当てに毎回武功2万稼ぐまで頑張る必要はない模様。

イベント3

※初見で流し読みしてた時は武功稼いで毎回金を(`ω´)グフフなんて妄想してましたw

最後に、戦友の多くが合成クエストで被害受けていたから再度注意喚起。

自身でも確認してたので、イベント開催当日に以下の記事に追記していたんですが

「緊急伝令!」~影武者を捕えよ~

戦国IXA「緊急伝令!」~影武者を捕えよ~影武者の仕様が導入される前から影武者という名前でブログの管理を行ってる身からすると、ドキっとするイベント名でしたが、その内容はというと…

今回の限定クエストの注意事項を読んでないと勿体ない事になるので、お気を付けを。

注意事項 (1)

既に多くの人が体験済みになってるかもですが、最初にSスキル付けても全部クリアになったりはしないので、①から順にクエストをクリアしていく必要があります。

自分は順番にクリアしていったので再合成する必要はなかったけど、レアSスキルをどうしようかなと思案してたら、丁度S2を追加していない素材用の旧天(S2のスキルがS以上のスキル)が残って居たので、その武将にS2を追加してクエストを達成しましたが、

ちえ★2入手 (1)

諸々の素材が不足気味だとそう何度もチャレンジ出来るわけではないと思うので、これから合成する人は注意ください。

コメント

  1. ちび より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    影イベは夜しか参戦できない人への配慮がまるでないのがどうなのかなと思ってしまいます

  2. 影武者@管理人 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    確かに・・・

    全員が納得できるイベントや仕様を考えるのは難しいとは思うけど、運営側はユーザーの取捨選択をしてると感じてしまいますね^^;