【日記】夕方以降からの陣張りで空いてる場所が☆6とか必要攻撃力が高い際・・・

マイホに武藤敬司来店という事で打ちに行くも
客はスカスカだったし、あからさまな回収日で凹んだ影武者です^^;

蝶野氏来店の時はめちゃ出てたので期待したんだけどなぁ・・・

ライター実践来店の時もガッツリ回収してくるし、
常連さんや馴染みの店員に聞いてもここ最近の客付きは芳しくないとの事でした(;´Д`)

さて、休日の陣張りは夕方からになったら空き地がまぁ無いw
そこで・・・


頑張ってもらうのが開拓兼用の速度スキル持ち将剣豪。

将剣豪

まだ必要攻撃力の高い空き地☆6や☆7とかなら隙間があるのでそこへ出陣。

12章からは陣張り含め、部隊の移動速度がかなり速くなってるので
普通の将剣豪使ってもそんなに時間は気にならないんですけどね。

それでも複数部隊で陣張りしてると、武将一人分の空コストしかない時にも重宝する

将剣豪1
※取引所に売りに出されてた武将より

この武将を持ってたらこういう時にも更に楽なんだけどなぁ^^;

まぁ高すぎて手が出せないんですが・・・w

将剣豪2

今は贄素材作成のために空き地凸で結構兵士を削ってるんで
兵節約のために1部隊4名兵1で陣張りしてますが、

陣化するには必要攻撃力の足りない忍者部隊や陣張り部隊にも兵士を積めば
将剣豪に頼る必要もないし、体力の減りも少ないので解散後の再出撃も早いから
効率と節約の間で揺れてます。

まぁ午前中から陣張り出来る時は空き地選び台放題なんですけど、
必要攻撃力の少ない空き地に陣張り部隊送ると被りも多々あったりするので、

最初からちょっと攻撃力の高い空き地へ向かえばよかったなぁと
後悔する事もあるから悩ましい所( ̄▽ ̄;)

さて、もう少し陣張りしてきます(`・ω・´)ゞ

コメント

  1. ぽにょ より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    武藤さん 甲斐国のご出身ですね

  2. 影武者@管理人 より:

    SECRET: 0
    PASS: a0bd317ac3eaf4f9dc81c6c743e0c049
    > 武藤さん 甲斐国のご出身ですね

    ぽにょ さん

    おお!新日時代からファンだったのにそこまでは知りませんでした^^
    ちなみにこの時はマイホに入場曲のHOLD OUTが流れて登場してくれたのでテンション上がりましたよw