【春くじ】計40枚の結果と改修後の診療所について

戦国IXA 2022年春くじ前半の結果

先日のアップデートで診療所の改修がありましたけど、実際に治療してみると実感出来ますね。

治療

改修する前が如何に使い勝手が悪かったか^^;

前は武士5万ちょいを治療するのに

治療

銅銭約15万で治療完了まで58時間でしたから・・・

<変更前と変更後の違い>

診療所の仕様について

戦国IXA 診療所の仕様20章から導入された「診療所」は、「本領」の防御戦闘で負傷した自分の兵士を銅銭を消費して治療する事出来ます。■23章からの変更点・本領のみが対象となり、出城での防御戦闘が診療所の対象外に変更・治療後の兵士は「上位兵」への変換が無くなり「治療前と同じ兵士」が待機兵として加算・治療費と治療時間の変更■2022年4月追記・23章の途中から、位階クエストの報酬内容の一部と「治療にかかる銅銭量」と「…

兵科毎にポチポチ治療を実行するのはめんどくさいので、改修のついでに「一括治療」が出来るようになれば尚良かったのに。

使い勝手が悪かった時に診療所を取り壊して別の施設を建てようか悩む事もあったけど、今後はまた診療所のお世話になる事も増えそうだし、残してて良かった良かったε-(´∀`*)ホッ

さて、話は変わりますが、

4月のメンテ後に姫くじと戦上くじを引いた後、新武将のテーブルやスキル性能確認の為の新武将収集を兼ねて、メイン以外の鯖(検証や情報収集が主な鯖)で春くじも引いてました。

お帰りなさいキャンペーンで貰った金で春くじ10枚引いた結果

春くじ405他鯖

ここは極1枚、新武将無し。

春くじ405他鯖1

ここも極1枚でしたが、目的の新特を入手。

春くじ405他鯖2

次も極1枚で別の新特を1枚入手。

良き、良き。

春くじ405サブ

最後の鯖では極は引けず、他の鯖で引き当ててた新特のダブりが1枚。

そういえば今回の春くじのラインナップには、新しい新天の姫3名は含まれてるけど、流石に【傑】は無いんだよなぁ。

春くじラインナップ (1)

位階クエストの報酬から金配布がなくなったのでメイン鯖は節約中だけど、もしラインナップに【傑】も含まれてたら、ロマンを求めてメイン鯖でも春くじ引いたのになw

コメント

  1. 飛翔研究中 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    傑はまだ2枚しか出ていないですからね。昔の天が入手困難だったころのようにそう簡単にはまだ出さないでしょうね。傑がいろいろなくじから稀に入手できるようになるころには、今の傑信長とかは新しいハイスペックなのが出てそうですね