【祝】天下統一!で良いのかな?

IXA歴11年目のプレイ日記 22章最後の天下統一戦

22章最後の統一戦お疲れ様でした。

今回の天下統一戦はコラボ限定仕様という事で

いずれかのワールドで「天下統一」が達成された場合、全城主様に祝チケットをプレゼント

という条件があったので、何処かのワールドで天下統一したのかどうか。

いつもはメイン鯖以外は気にしてなかったけど、終戦後に各鯖の合戦状況をチェックしてみました。

■ワールド1-8
ワールド1-8

上位国健在。

■ワールド9-12
ワールド9-12

上位国健在。


■ワールド13-14
ワールド13-14

上位国健在。


■ワールド15
ワールド15 (1)

(。´・ω・)ん?

1か国しか残ってないし、これは【祝】天下統一!という事で良いんかな?

これまで統一戦には余り興味が無かったからメイン鯖以外は確認する事もなかったので、天下統一後はどんな感じになるのか知らなかったのでちょっと不安w

天下統一してたとしても「祝チケット」の配布は刷新後だと特設ページに記載があったから、来季開始時に分かるか。

追記:
Twitterでのろしくんがつぶやいてましたが、天下統一という事で間違いないようですね。

後は来季への刷新メンテを待つだけになりますが、

その刷新メンテは2月3日(12:00)となっているので、それまでの数日間は合成イベントを利用しつつカード整理を終えておきたい所です。

それと、今期稼いだ「殊勲」は来季に引き継げない為、「殊勲交換所」で使い切るのを忘れずに。

殊勲交換 (1)

期の途中、極選ポイントやランクアップ素材が足りない時に何度か交換したくらいでしたが、

前期から「天下の片鱗」が集めにくくなったので、残りの殊勲は来季の新天狙いの為「天下チケット」に全振りして、余った分はランクアップ素材と交換予定です。

<関連記事>

「殊勲交換所」でのアイテム交換優先順位

戦国IXA「殊勲交換所」でのアイテム優先度・2021年8月 22章より「殊勲交換所」のラインナップ変更部分の追記・2021年6月のメンテで、報酬調整により天下の片鱗が手に入り難くなった点を踏まえて加筆修正「殊勲」は「殊勲交換所」で以下のアイテムと交換する事が出来ます。22章より「志能備」と「童の戯れ」がラインナップに追加されました。<関連記事>「志能備」の効果と使い方戦国IXA 志能備ステータスや兵科統率振りのリセッ…

志能備はまだストックが結構あるので、今回は見送り。

コメント

  1. デニッシュ より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    天下統一した鯖があると聞いたときはくじチケがもらえるので喜んでいましたが
    この方のツイッター
    https://twitter.com/kWMQTNfD9tvDkJK
    を見てからは全く喜べなくなり
    今の運営の郷の深さを思い知ることになりました

  2. 影武者@管理人 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    いや、あれはネタでしょうw

    メンテに対してなかなか捻りの利いた皮肉だとは思いましたけど。

  3. 七氏 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    祝クジと言っても、過去に初期天ばかり排出する祝クジを実装した実績もあり、素直に喜べない気がするのは私だけでしょうか…

  4. 影武者@管理人 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    祝くじは一過性がなく、ハズレ祝の時もありましたもんねぇ・・・

    一応、11周年配布の祝くじは豪華ラインナップだったので、今回の祝くじも復刻天が入っていれば良いんですが。

    <11周年祝くじラインナップ>
    https://ixagno.blog.fc2.com/blog-entry-7997.html